※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は手作りかベビーフードか、旅行中どちらがいいでしょうか?

7ヶ月の女の子ベビ育ててます。
明日から2回食にします!

そこでしつもんなのですが、今月末の28日〜31日に車で片道4時間半かかる実家に旦那と娘と事情があり帰ります。

4日間の離乳食は作ったやつをクーラーボックスに入れて持っていくか、ベビーフード4日間買うかどちらの方がいいと思いますか?

離乳食は手作りでベビーフードはあげたことがありません💦
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならベビーフードにします💦

かりん❁

私なら遠いし暑いので、手作りをクーラーボックスは怖いなと思うので辞めます😣
ご実家なら、行ってから作れるものだけ作って冷凍はどうですか?
災害時に食べられないと困るので、少しずつベビーフードを取り入れるのも良いと思います!
うちは手作りメインからベビーフードを食べさせようとしたら食べず、慣れるまで時間がかかりました🫣

美空

この時期、クーラーボックスで4時間半だと溶けないか不安ですね😯?
うちは、片道3時間で、今日帰宅してきましたが、手作りした離乳食持っていきましたよ😆
ただ、クーラーボックスや保冷剤は強力なもので、ロゴスのクーラーボックスと保冷剤を利用しましたが、溶けてませんでした😯

まーぴーママ

ベビーフードがいいと思います☺️
手作りはそもそも傷みやすいですし、真夏に片道4時間半もかかるとなるといくらクーラーボックスとは言え心配かなと…😢