※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長男の子のランドセル選びについて、子供は適当に選んで喜んで決めた。一生に一度のラン活が意外に簡単だったです。

年長男の子のランドセル選び

お子様は興味ありましたか?😂

一応オーダーで8種類(糸の色、金具の色など)自分で選ぶ項目ありましたが

ほんと適当に選んでシミュレーションしたやつ見たら喜んで
これがいい〜と20分くらいで決まりました 笑

ラン活って何回も色々見て回るのかと思ってましたが
一生に一回のラン活適当すぎて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、うちもです🙋🏻‍♀️笑
一社試しに行ってそこで即決しました!男子って全然こだわりないですよねー🥹
まぁどうせすぐ引きずってボロボロにするかーって思ってます🤣

しましま

絶対に赤!と言って選んでいました。
真っ赤や黒に赤のライン、赤に黒のラインと色々背負ってみて決めていました。

年長になってカタログ見てみた時は、一瞬ピンクとか水色にもひかれたみたいです。
でも、息子的にはピンクや水色は女の子すぎみたいで、やっぱり赤になりました。

はじめてのママリ

うちもですよ🤣🤣
外が黒、どこかに緑が入ってたらいいーと言い、ならこれにする?と聞くとうん!と..あまりにも早く決まるから、こんなのもあるよ?と私が聞くと、ならこれにする!とか言うし..多分なんでもいいんだろうなと🤣🤣
一番最初にいいって言ったやつ買いました🥹

あくあ

ウチも全く興味なく、ラン活めっちゃ嫌がっていました😁

はじめてのママリ🔰

逆に拘りが強かったです🤣笑笑
上の子は「絶対茶色!(大好きな)コナンのランドセルと同じが良い!」と言っていて即決。下の子は「絶対赤!」と言っていました💦
下の子に関しては、赤は赤でもボルドーとかちょっとでも暗めの色はNGで真っ赤が良いらしく、でも全部赤ではなく赤と黒。しかも黒に赤のステッチは赤の割合が少ないとかであれは嫌、これは嫌と大変でした😂笑笑

ママリ

うちは展示会へ行く前にパンフレットを見せたのですが、「これがいい!」と即決でした👀
展示会に連れて行って数種類見せても悩むことなく、元々決めていた物を見つけて「これにする!」の一言でした😂

はじめてのママリ🔰

男の子ってコレ!って決めたらもうそれですよね🤣笑

我が家もたくさん展示会にいきましたが、
ランドセルってその場で持ち帰れないじゃないですか?
だからか、段々飽きてきてしまって、
また行くの~?ってなってました😅笑