※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の自閉症の長男が大変で、次男に比べて可愛くないと感じています。次男は落ち着いて可愛い。長男をいらないと思ってしまう気持ちに悩んでいます。

自閉症3歳児まじで可愛くない。

一日中多動で動き回り、話は一方通行で返事しない、ことあるごとに「ママ いや‼︎」だってさ。
こっちだってお前みたいな出来損ない嫌だよ。

定型発達の次男めっちゃ可愛いわ〜。
やりとり出来て、落ち着いてて、よく笑うしほんと可愛い。

もう長男いらないとか思っちゃう。
最低ですよね。

コメント

ママリ

最低じゃないですよ。定型児でさえ疲れるんですから、それ以上に大変かと思います。ここは匿名ですし、現実では大きい声では言えないことも言っていいと思います。毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低とわかりつつどこかに吐き出したくて投稿してしまいました。
    優しいお言葉をありがとうございました泣

• 8月18日
はじめてのママコ🔰

お疲れ様です。
私も最低仲間です。

「なんで!!こんなに頭おかしいの!!この、あ!!た!!ま!!」と自閉症の長男本人に向かって言ってしまいました。壊れたおもちゃみたいな感じでマイワールド入ってるから、全く聞いてないけど…。

この地獄のワンオペGW…やっと終わる…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります…!
    私もよく「あたまおかしいんじゃないの⁈」って言っちゃいます。。
    同じくマイワールド入ってるのでどうせ聞こえてませんが。
    今日も、うざいとは思いつつもせっかくの休みだし動物園行ったら、動物には目もくれずふれあいコーナーの手洗いの水道でずっと手を濡らして何かに浸ってました。
    キモって思ってしまいました。

外出したらずっとベンチで回ってるし、帰ってからも「ババババって魚が…」ってずっと話しかけてくるんです。こっちが「水飲んだ?」とか聞いても「ババババが…」って会話にならない。
    もう勝手に生きろよ、お前の世話なんかしたくないわって感じです。

すみません愚痴ってしまい。。
    ほんと自閉症ってキツイですよね。
    こんなこと言ったら怒られるけど、頭は健常な盲目とかの方が育てやすいと思う。
    マジで宇宙人育ててるみたいでずっと辛い。

• 8月18日
  • はじめてのママコ🔰

はじめてのママコ🔰

宇宙人育ててるみたいって私もコメントしようとして消したので、思っていることが同じです(笑)

手洗いの水道…わかる…。もうそこで手を洗ったら抜け出せない…。

ママリで愚痴りましょう。溜め込んだら良いことない!

うちは、今日、トイレから「助けて!」と聞こえて行くと「ティッシュ白くて見えない!」と言いながらトイレに座って天井に向かって平泳ぎしてました。15分くらいやってました。意味不明。

長男とちがい、次男は、本気で可愛い。私の唯一の癒し担当。精神年齢は、次男が上。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり思いますよね⁉︎👽🤣

うちも次男は定型なのでほんと可愛いです、癒されますよね…
    それと同時にまじで長男要らないなってついつい思ってしまいます😔

トイレで何が起こってたんですかね、マイワールド強すぎて意味不明ですよね。うちも「ババババの魚」の話を土曜日からずっと1人で喋ってます…もうほんとに何もかも意味不明。

愚痴らせていただける場所があり、同じ苦労をしてる方が居ると分かるだけで気持ちが違いますね😭🙏
    また爆発しそうになったら吐き出させてください泣

• 8月19日
  • はじめてのママコ🔰

はじめてのママコ🔰

ずっと、ババババの魚の話…マイワールド引きづるタイプですね😭

私も、投稿みてコメントせずに入られませんでした🥹
    お互いに爆発しそうになったら、吐き出しましょう😭😭😭😭✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も長男が軽度知的です。姉は定型なので男の子生まなきゃ良かったって思います。最低だなって思ってすぐに別のこと考えますが、心配になる度に育児放棄したくなります。
ホント現実では誰にも言えないのでここで言って発散してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、誰にも言えないけど、ぶっちゃけこんな子要らなかったって思ってしまいますよね。
    これから先自立も厳しそうだし一生面倒見るの、何の罰ゲームだよって思ってしまいます。
    お互い幸いにも1人は定型が居て良かったですよね…定型児癒されます、ほんと可愛い。
    罰ゲームだけ育ててたらまじで育児放棄してたかもしれない。

最低な投稿なのに優しいお言葉をありがとうございました。

• 8月18日
りっぷる

お疲れ様です。
うちにも4歳自閉症の男子がいますがマイワールド全開で毎日「あたまおかしい!ばか!」と言っています。隣の家のおばあちゃんに聞こえているようでチラチラ見られます笑
公園に行けば目についた遊具に一目散で、ブランコに他の子が乗っているのに手で止めて要求して自己中だし。
施設に18歳まで入所させたいのですがどこも空いてないみたいで。ほんといらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんww

視覚優位と衝動性のダブルパンチで公園は制御不能ですよね。相手の立場になれないからマジ自己中だし、こっちは謝ってばかりなのにその間にもどっか行っちゃうし、ほんとムカつきます。
    施設いっぱいなんですね、まだそこまで調べたり出来ていないんですけど…😔将来的にどっか入ってもらわないと一生面倒みることになりますよね…無理すぎる。。
    朝から晩までわけわかんないことばっかりして騒いで、迷惑かくて、可愛げもなくて…ほんといらないですよね。

• 8月19日
猫になりたいママリ🔰

ここにお仲間がたくさんいてわたしだけじゃないんだって心救われた気持ちです🫠
5才年中の自閉症ASDで知的はないので一見普通ですが宇宙人すぎます、、、
なんでこんな頭おかしいの!お願いだから消えて!って泣き叫びながら(わたしが)お願いしたことあります。
毎日毎日イライラして一生この子の面倒見ていくなんて、ってもう投げ出したいです🫥
うちはASD要素強めなので息するように人が嫌がることばかりするので保育園でも浮いてます、お盆でお墓参りした時に早くお迎えきて下さいって先祖にお願いしました。。。🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分だけじゃないんだって分かって凄く救われました…😭正直お叱りのコメントくるよなって思いながらも投稿しちゃったので、まさかこんなに励ましていただけるとは思わず…私も頭おかしんじゃないの?って怒鳴りつけたこと何回もあります。。
    ほんと毎日イライラしますよね。人としての普通が一切通用しない。。まじ宇宙人。なんであんなに嫌がることばっかりするんですかね。引っ越し前まで療育通わせてたけど全然改善しなかったし、これからどんどん特性強まるのかと思うと絶望しかないです。

ご先祖様にお願いしちゃうの分かります。この子が居なければ毎日平和なのにって思っちゃいますよね。この先死ぬまで面倒みるとか…私の人生返してよって
    たまに発狂しそうになります。

すみませんまた愚痴ってしまいました。。

お互い辛いですが、どんどん愚痴って発散しましょう。
    定型の親が見たらドン引きの内容でも、これだけは当事者しか分からない辛さがあるんですし。。
    むしろ手を上げてないだけ褒めて欲しいですよね😔

• 8月19日