※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の姉にお金を貸したが手数料を取られ、返済を頼むのが難しい状況。自分がケチなのか悩んでいる。

旦那の姉がお金を貸してほしいって
言ってきて近くにおらんから振り込みで送る事になったんです手数料で440円取られました
「は?手数料高っ!」って言ったら「俺が返すやんか」って
言われたんですけどそんな金額返してっていうのも
言い出しづらいし、だから金の貸し借りは嫌
自分がケチなんですかね?
(旦那は義姉に甘いのでそれ込みにしてなんて絶対言わないです)

コメント

きなこもち

いくら身内でも一回貸すと何回もありそうなんで貸し借りやめて欲しいですですね😥
しかも手数料高い😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね…
    これ一回きりにしようと思います。

    • 8月18日
🔰はじめてのママリ🔰

いや全然ケチくないです。
440円って額は確かに大した金額ではないですけど、そもそもお金を貸す方がなんで手数料無駄に払わないと行けないの?って思います!当然です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    まじで無駄なお金すぎて
    イライラします
    だから貸し借りはダメですよね

    • 8月18日
ぽぽ

私の兄弟が…と考えたら、きっとただならぬ事情があって頼れる所が私だけなんだと思い貸してしまうし、手数料も気にしません。

でも返す時って身内でも色つけて返しますよね😀?

次回貸す時は全額帰ってきてからじゃないと貸すとかないし、期限内に今回返してもらえなければ次回からは借用書も書いてもらうし、義実家にも義姉の旦那さんにも言います😄!

子供が大きければ子供にも言います笑

みー

ケチじゃないですよ☺️

義姉さんからお金を返してもらう時にも振り込みにしてもらって、手数料がかかることを遠回しに知ってもらうことはできないですかね😢