※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

妊娠後、食の好みが変わり、旦那さんとの趣味が合うように。お腹の子が欲しているのか、遺伝子の影響なのか、同じ好みになった経験がある方いますか?

今晩はm(*_ _)m

妊娠してから旦那さんと食の趣味が合うようになりました!
旦那さんはファストフードやプリンなどがすきでよく食べています。

わたしはどちらかというとファストフードなどは嫌いな方で、普段食べようと誘われても断ることが多々ありました💧

しかし妊娠してからは無性にファストフードが食べたくなることがあり、今では断ることなく旦那さんと一緒に買いに行って食べています。

またプリンも常に常備してありますし、他の食の好みも何だか似てきたなと感じています。

これってやはりお腹の子が欲しているんでしょうか?
なんといっても旦那さんの子ですし、遺伝子を受け継いでる
ので😊✨

妊娠したらよく食の好みも変わると聞くしそれだけなのかなとも思いますが、皆さんの中でこのような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽむ

私の主人、辛いのがだーいすきなんですが妊娠中辛いものばかり食べたくなりました🙄
辛いものを少し食べると胎動で喜んでるかのように動く笑
将来は辛いもの好きかなって感じです笑

りぃ(26)

こんばんは!

私はどちらかと言えば甘いものが好きなのですが
いまは何故かしょっぱいものが食べたくて
仕方ないのですが
検査で引っかかるのが怖くて控えめにしてます😭

旦那さん好みがにてきたのはなんか嬉しいですね😊

でも、あんまりファーストフードは良くないので程々に仲良く食べてくださいね😂

tantaka

私も妊娠前はジャンクフード系はあまり好きではなく食べてませんでしたが、妊娠してから食べたいと思うことが多くなりました💦

お腹の子が欲しているのかはわかりませんが、塩辛い物やジャンクフード系をよく好むと男の子が産まれてくると言われているみたいで、友人からは男の子かもね!と言われています😀

りこ

こんばんは
Mさんのように私も妊娠が分かってからファストフードよく食べてました
甘い物より塩気があったり油っこいものだったり
今まで自分が食べないようなものまで食べるようになりました(*´・ч・`*)
食べちゃいけない!って訳では無いようですがこれから血糖値など気にしていかないと妊娠中毒症というのにかかってしまうケースもある様なのでお気をつけください(*^^*)

ℳ

皆さん食の好みが変わったという方多いですね😋✨
お腹の子の父親とはあまり関係ないのでしょうか😅😅

○おしゅぬん○

私も妊娠してから
ファストフードや油物が食べたく
なることがありました!
産後は元に戻りましたが…(笑)
でも旦那さんと好みが似てくると
何か嬉しいですよね!

Roro

奇遇です!私も好きでもなかった旦那さんの好きなメロンパンが好きになったりシュークリームなどが好きになったりして、更には旦那の嫌いなものをあまり好んで食べなくなりました(´・∀・)!

• ℳ

ℳ

やっぱり何か関係があるんですかね😊✨
    不思議ですよね!

• 4月16日
  • Roro

Roro

そうかもしれないですね!´`*
    神秘的でなんかDNA細胞とかの凄さを感じます💕

• 4月16日
あ

わかります!私も旦那の好みに近付き遺伝子がお腹にいるからかな~😳などとおもっていました(笑)