※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

小児科、皮膚科どちらを受診すべきでしょうか?5日前くらいから風邪症状…

小児科、皮膚科どちらを受診すべきでしょうか?

5日前くらいから風邪症状あり(たまに咳、緑の鼻水)、
発熱が無かったのとお盆だったので様子見ていました。
2日前くらいから、全身に細かいぶつぶつが出てきて
痒みや痛みはないようです。

汗疹かと思ってたんですが、風邪症状もあったのでもしかしたら
溶連菌なのかなと思い、明日小児科か皮膚科どちらを受診すべきか悩んでます。

以前溶連菌になったときは、発熱が長く続きしばらくすると発疹が出ていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状あるなら小児科行きます! 

  • さくら

    さくら

    小児科連れて行きました!皮膚の薬と鼻の薬どちらももらえたのでよかったです◯

    • 8月19日