※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に苦労している方への励ましエピソードを教えてください。

離乳食食べなさ過ぎてノイローゼになりそうです😭

1歳過ぎてから食べるようになったよーというエピソードがあれば教えて下さい!励みになります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月ですが、うちも全然食べません😭
食べないおかげで体重も全然増えないし、せっかく作った離乳食心が折れます、、😭
人それぞれですが、完母かミルクかわかりませんが、🍼辞めたら食べるようになったのはよく聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えないと焦りますよね💦
    混合で母乳とミルク両方あげているのですが、1歳の誕生日を目処に母乳は辞めようと思ってます😣これで少し食べてくれるようになればいいのですが…

• 8月18日
はじめてのママリ

うちの子、7ヶ月〜1歳3ヶ月まで全く食べませんでした😂少ないとかじゃなくてほんとに一口も食べなくて…ノイローゼになりそうな気持ちわかります😂

現在は3歳ですが給食をおかわりするくらいよく食べます!
「いつか食べるときが来る」って言われても信じられなかったけど、本当に来るので大丈夫です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口も食べないのはなかなか手強いですね🥲
    でも今ではおかわりまで!何かきっかけがあったんですかね?
    大丈夫と言っていただけるだけで気持ちが楽になります😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月、やっと食べるようになりました!
ほんとに食べなくて嫌になってました
結局、味が濃いものが良かったみたいで幼児食+に少し味を足してあげたら食べてます☺️

離乳食拒否本当に辛いですよね 一生懸命作った物を一口も食べてくれなかったり投げられたり…私も鬱になりそうでした
食べなくても大丈夫です!元気で生きてれば🫶🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月まで長かったですよね💦
    私も明日思い切って味を少し濃くしてみようと思います!

毎日毎日食べない離乳食の事ばかり考えてしんどくなっちゃいますよね🥲
    元気だからOK!と少し肩の力を抜いて頑張ろうと思います😌

• 8月18日
サクラ

うちの長女、、一歳どころか2歳すぎまで食べなかった強者です😂2歳過ぎてから食に目覚めて5歳の今は保育園のクラスでもよく食べる方だそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお母さん大変でしたね💦
    うちの子はずっと食が細いままなのか…と心配してましたが、どこかで覚醒することもあるんですね🥹

• 8月19日