※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

子どもの人見知りと新しい環境へのストレスで悩んでいます。同じ保育園に通わせるか、別々の保育園にするか迷っています。別々の保育園に通わせている方いますか?

【保育園について】
上の子はいま未満児も預けられる保育園に通っていて
来年から年少さんになります
ですがそこの保育園の子とは小学校が別になります
下の子も2歳頃未満児で預ける予定で
私の都合を考えたら同じ保育園のほうが送り迎えも楽だけど
子どもからしたら
時間が経てば大丈夫なのですが
うちの子はかなりの人見知りで
小学校からいきなり慣れない生活+慣れない子たちと
一緒になるのもストレスかな…と

このまま今の園に通わせ続けるか
年少さんから、小学校に一緒に上がる友達と
過ごさせたほうがいいのか悩みます💦

別々の保育園に通わせてるというママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小学校の学区に合わせて転園するならば下の子も同じ園に入園するのは難しいってことなんですよね?
うちは意図せず別の園になってしまうケースなんですけど、やっぱり同じ園のが楽ですよね😞

  • 牛タン

    牛タン

    今通っている園なら下の子も預けられるんですけど
    転園するとなると転園先の園も一応未満児保育はやっているんですけど
    私の住んでいる地域は段々子どもも減っていって
    下の子を未満で預けるってなった場合人数が少なくて見てもらえないので
    結局別の園に行かなきゃなんです💦

    • 8月18日