※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの買い替えについて悩んでいます。お下がりのビングルが古く感じるため、新しいB型を買うか迷っています。ビングルの軽さや使いやすさは気に入っています。2人目生まれてB型を買い直した方、ビングルからリベルに買い替えた方の使用感を教えてください。

ベビーカーの買い替えについて検討しています。

1人目の時に
生後1ヶ月から1歳までAB型ランフィを使用し、
1歳のお誕生日に同じくピジョンのビングルを購入して3歳ちょっと過ぎまで使いました。

2人目が今7ヶ月で1人目のお下がりランフィを使っています。
そろそろリクライニングが体に合ってない気がしてきていて、ビングルに変えるか新しくB型を買おうか迷っています。
お下がりのビングルをそのまま使う予定でいたのですが、
上の子の時にたくさん使ったのでちょっとタイヤが擦り減ってる&グラつきを感じる気がします。
なのでサイベックスのリベルを新しく買おうか迷っています。もったいないし、まだビングル使えば良いか?とも思うのですが、、、💦
ビングルは軽いのと片手で畳めるのが気に入ってます。

2人目生まれてB型買い直した方いますか?
また、ビングルからリベルに買い替えた方いたら使用感など教えてほしいです。

コメント

みさ

リベル(貰い物)からビングルに買いかえました。

リベル片手で折り畳めないので
子を抱っこ紐にいれて畳まないといけないのと6キロと重さランフィと変わらないとこが
ワンオペの私にはむいてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日アカホンで試乗してきましたが、ランフィと同じくらいの重さですよね😣
    走行性はビングルよりリベルの方がいいですか?、

• 8月18日
  • みさ

みさ

我が家のまわりはガタガタ道が多いのですが走行性はあまりかわりません。

• 8月18日
mizu

まさにビングルからリベルに買い替えました!

理由は、当時4歳の長男がベビーカーを卒業できず、ビングルの耐荷重オーバーしてしまったからです💦
それがなかったら買い替えてなかったと思います!

リベルですが、ビングルと比べると、

本体が重い(重さが倍近くあります)
座面下の荷物入れが小さく出し入れしづらい
片手では絶対に畳めない

この3点がかなり不便に感じています😭

• mizu

mizu

ちなみにリベルは22kgまでいけるので、5歳の長男が未だに時々乗ってます笑
    でも本当にそれさえなければビングルを使い続けていたと思います💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日アカホン見に行ってきたのですが、今使ってるAB型と同じくらい重くてびっくりしました💦
    22キロまで乗れるの推してますよね!!不便に感じてる3点を教えていただいて考えたら、うちは上の子ベビーカー卒業しているのでビングルのほうがいい気がしてきました😅

• 8月18日