※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子育てでつらいと感じています。

長男が言うこと聞かなすぎてブチギレてしまった。
あんなに怒鳴りつけて自分で自分に引く。
私が母親で可哀想だな、子育て向いていないな。
って思うことが多すぎてしんどい。
息子たちごめんね。

コメント

まーまま

私も今日同じようなことで落ち込んでます💦
もっと寛大になれればいいのに…イヤイヤされるとイライラするし、もう!て軽くですが後ろに押しちゃったりして…
ダメだなぁって🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラしてしまって怒鳴りつけて突き飛ばしてしまいました。

2人目が半年過ぎたくらいからどんどん気持ちに余裕なくなってきて本当にダメダメです…

• 8月18日
  • まーまま

まーまま

落ち込みますよね、、、
    さっき、長男に「ママ、怒ったらいや」と言われて…
    言葉が遅かったのでまだしっかり会話も難しい子なのに
    そんな事言わせるくらい傷つけたんだとハッとしました🥲💦

イラッとした時や、余裕ない時の自分なりの気持ちを落ち着ける方法身に付けないとですかね🥺

• 8月18日
kohaku

私が母親で可哀想だな、子育て向いてないなが共感すぎて思わずコメントしました。
お子さんの年齢も近く勝手に親近感湧いてました。🥲
自分で自分に引くのもすごく分かります。いっきに爆発してきません…?感情という感情が……
最近、YouTubeのてぃ先生の動画を見るようにしてます。4~8分ほどで完結する動画ばかりなので、見やすくて少し気休めにもなるといいますか……、。ネットとか他の育児本とかは叱らずこう言って!みたいなのがありますが、てぃ先生は私たちの思いにも共感してくれつつもアドバイスも話してるので…少しでも参考になれば(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々自己嫌悪に陥ってます🥲

感情が一気に爆発するのめっちゃわかります…自分の中で制御出来ずに怒鳴りつけてしまっていて。
    昨日は突き飛ばしてしまいました。まだまだ上の子だって甘えたい盛りなのに自分何やってんだ…と本当に最低な母親です。

てぃ先生のYouTube見たことないので見てみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月19日
sabo.k

我が家もよくあります…
お姉ちゃんたちにキツく当たることあり…雰囲気最悪です💔
その後の自己嫌悪タイム、ほんとに最悪です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちが寝た後に寝顔見ながら大反省して泣く時もあります🥲
    まだ3歳で甘えたい盛りで可愛くて大切な存在なのに、爆発してしまう自分に腹が立ちます。
    情緒不安定すぎてやばいです…

• 8月19日