※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完ミで育てています。生活リズムを整えたいが、お風呂や寝かしつけの時間がなかなか決まらず困っています。

来週で生後3ヶ月になる男の子を完ミで育てています。
お風呂の時間や寝かしつけの時間は決まっていますか、、、?
生活リズムを整えるために毎日ある程度同じ時間にできたらなと思っているのですが、なかなか上手くできなくて、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ、というか
寝室に行く時間だけは
〇時〜〇時の間ぐらいで決めてました🤔

ち

お風呂は旦那が帰ってきたら入れてもらってるので大体19時〜20時です!
その後授乳してそのまま寝室に寝転がせてます(笑)
割とセルフねんねしてくれるので、その間夫婦はご飯食べてます🤭

ぽこたん

あまりきっちりしすぎてもママさんの負担になるだけなので
大体ーって感じにしてできる時だけでいいと思いますよ💓

私はお風呂はとにかく夜で寝る前くらいに入れてます!9時とか笑
そしてミルク飲んで寝る体制的な感じです!

はじめてのママリ🔰

お風呂とかの時間は毎日 おなじです ! 寝かしつけは特にしてませんが 寝る時間も毎日おなじです◎

青りんご

お風呂の時間はキッチリとは決めてませんが、大人の都合で夕食前(大体17時〜18時頃)に入れてます!
寝かしつけは19時過ぎるとグズグズしてくるのでミルク飲ませて20時前には寝ています😊
ですが、この時間!って決めちゃうとしんどくなりますし、ぴさんの楽なようにでいいと思います!