※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
産婦人科・小児科

小2の息子が発熱して4日目。熱と咳があるが元気。便が緩い。病院は様子見中。明日も熱があれば受診を考えている。同じ経験の方いますか?

小2の息子が、15日から発熱しています。
その数日前から少し咳が出ていて、15日は39度くらいありました。お出掛け続きで疲れかな~と思っていたのと、大笑いしながら走り回る元気があるので病院に行かず様子見の状態です。普段よりは落ちてますが、食欲もあり咳と熱以外は元気です。若干、便が緩いようです。
発熱から4日なので、明日も熱があれば受診しようかなと思っています。
同じような経験がある方、いらっしゃいますか⁇
今日は37.1-38.1くらいをウロウロしてます。。。

コメント

ままり

小3のお友達が
溶連菌とマイコプラズマのダブルで1週間熱が下がらず完治まで2週間かかっていました💦

いま流行ってるみたいですね💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    それは大変そうですね💦
    グッタリしたり様子がおかしければ早く受診をしているのですが、とにかく元気で😅
    溶連菌、まだ流行ってるんですね。。。溶連菌ぽくはないですが、検査してもらえたら安心です。

• 8月18日