※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がパパっ子で、ママに嫌がられることが悲しくてネガティブな気持ちになっている。同じような経験をしたママさんに相談したい。

もうすぐ2歳の息子が超絶パパっ子です。
もともとパパ大好きでしたが、お盆休みでパパがずっと家にいたからか以前よりもパパっ子が加速😇
私が近づこうもんなら嫌がってパパの元へ、私が抱っこしようもんなら「パパ抱っこ~」とギャン泣き。「ママ、嫌」とも言うようになりました。
ここまで嫌がられることがなく、とても悲しくて私もついつい感情的になってしまい、キツイ言い方をしたり息子の前で泣いてしまいます笑

パパっ子ラッキー🤙1人時間ありがとう😉
と思える境地になかなかなれず、、
私の関わり方がダメなんだ、と思って
ネガティブから抜け出せません😇

とにかく誰かに聞いて欲しくて、同じようなママさんいらっしゃるかなと思いママリに投稿しました🥲

コメント

ママリ

私の息子もパパ大好きです!
夫婦で並んで手を広げて待ってたら95%パパの方へ行きます🫣笑 
旦那が抱っこしてるときにおいでー!と言っても嫌がられます😅
長男の時もそうでした!でも3.4歳になると旦那は怒り方が怖くなるので長男は自然とママっ子へ…笑
どうせママっ子になるからな😙大変な2歳児旦那に任しとこー!と今では思います🤣

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    95%!!みなさん同じ思いをされていたのですね😭
    ママリさんの言う通りでたしかにそうですね!!!2歳児のときママっ子なら…と考えるとゾッとします😇笑
    コメント頂いてものすごく冷静になれました。
    ありがとうございます🥲💓

• 8月18日
まみむめも

5歳になってもパパっ子です🤣
わたしもそんなパパ欲しかったわ〜
優しいパパ選んでくれてありがとう思ってな〜って言ってます👏
ママママママになるほうが絶対しんどいです🥲

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    5歳さんでも!!!そう言えるまみむめもさんが優しいし素敵です☺️
    たしかに、ママママはしんどいかもです😇わがままですが😇

みなさんのコメントを読んで、考え方ひとつで気持ちの持ちようが変わるな~と思いました。
    冷静になれたし、今はだいぶ前向きです!!!
    ありがとうございます💓

• 8月18日
紅カナメ

ぽぽさん、こんにちは✨
私の息子も超絶パパっ子です!
10ヶ月頃からずっとです😂
ポジティブに考えようと現在進行形でママリでいっぱい投稿見てます😭

うちは最初からパパがいなければ大丈夫ですが、途中からいなくなるとギャン泣きです😮‍💨
今入院中なのですが、パパパパと呼ぶので知らんぷりしているところです(笑)ママが帰る時は見向きもせずパパといちゃいちゃしてます🥲

息子にパパっ子じゃなくママっ子になってとかは無理な話なので、自分のメンタルを守ること優先にするようにしました。
パパがいる時に私が何かしようとせず、全部パパに任せることにしました。今までは大変だろうからと思ってなかなかできませんでしたが...パパ大変だからと自分が何かしようとして拒否されるとやはり傷付くので😅

パパっ子ラッキーとか思えないレベルのパパっ子なので私もその境地には至っていません😭
でもママっ子だったらパパが求められていることを自分がしなくちゃいけないと考えるとそれも発狂レベルで無理なので、小さいうちはむしろいいのかな?🤔と少し思えるようになりました。

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

こんばんは🌛コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コメントを読んでいてなるほどな~と思う部分がたくさんでした。
    たしかにママっ子になって欲しいかと言われたら、そうではないなと。パパと平等に甘えて!なんて子どもには無理ですよね😇笑
    拒否されると勝手に傷つくので私もそうしようと思います!🤙
    悲しいと思いつつ、ママママだと私も同じく発狂してしまうなと、冷静になってみて思ったのでこれでいいのかもしれませんね🥲とてもわがままですが😇
    今では前向きに考えれるようになってきました!みなさんのおかげです🥲
    ありがとうございます💓

• 8月18日