※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumelo
お仕事

育休明け、時短勤務で保育園通常時間に迎えに行っています。フルタイムで働くと19時迎えで延長保育が心配。同じ状況の方、いらっしゃいますか?

育休から復帰して保育園に娘を預けてます。
現在は時短勤務で保育園の通常時間内に迎えに行ってます。
フルタイムで働くとなると、お迎えが19時になり、毎日延長保育になってしまいます。毎日、延長保育をしてフルタイムで働かれてる方いますか❓または、毎日延長保育になるのでフルタイムで働くのを辞めた方います❓

コメント

あさちゃんママ

延長になるので時短にしました😰😰

• yuumelo

yuumelo

回答して頂きありがとうございます😊
    時短できるなら時短勤務しますよね😣
    私の会社は時短は3歳までしかできないのでそのあとどうしよって先を考えてしまって😥

• 4月16日

延長してフルタイムで働いてたんですが、毎日毎日遅くなるし時間に余裕もなくバタバタして子供との時間に余裕が持てなくなってしまったのでフルタイムやめました。
今は5時とかにはあげてもらってます!
今までよりも2、3時間早くあがることで家事の時間、育児の時間に余裕ができて心にも余裕ができました!

なにが第一かをすごーく考えた結果小さいうちは少しでもみよう!とおもって変えました❗

• yuumelo

yuumelo

そうですよね〜😣平日は毎日バタバタですし、気持ちの余裕もなくなり、子供とのコミュニケーションもうまく取れないですよね💦2.3時間は大きいですよね⁉️フルタイムをやめられて時短勤務されたんですか❓正社員ですか?

• 4月16日
かわちん

同じく育休あけでフルタイムで働いています。
本当に時間がないですね。
むかえは旦那さんが少し早く終わるので旦那に行ってもらってます。
帰るとご飯~寝るまであっという間で……やっぱり寂しいですね(T_T)
お風呂に一緒に入ったりなるべく一緒にいるようにしてます。
寝かしつけは旦那にお願いしてその間に洗濯や茶碗洗ったり翌日の準備をします(>_<)
自分が寝かしつけると一緒に寝落ちしちゃうので……(T_T)
仕事休みの日は一緒に休むか早くお迎えにいって子供との時間とるようにしてます(>_<)

• yuumelo

yuumelo

フルタイムで働かれてるんですね😣✨
    そうですよね〜平日は子供との時間ほとんどないですよね💦お風呂くらしか😣わかります❗️まだやることあるのに寝落ちしそうになりますよね😭
    正社員での仕事は辞めずに続けられる予定ですか❓

• 4月16日
  • かわちん

かわちん

復職して1ヶ月も経ってないのでまだしばらくこのまま働く予定です!
    どうしても辛くなったらその時時短勤務にしてもらったり
    パートで働こうと思っています!(^o^)

• 4月16日
saoriayu

これから毎日延長保育になります。

すごく辛いです。 お迎えにいくと飛んでくるこども。

早く迎えにいきたいです。

でも、補食を食べたい様子もあるので、なんとか30分延長だけで済むように夫婦で考え中です。。

朝、7時から預けてるので、ほんと、申し訳ないです。

時短はつかえますが、仕事がおわらないので、自分が辛いです。。

• yuumelo

yuumelo

毎日延長保育なんですね😣
    これからも仕事は辞めずに働かれる予定ですか❓

• 4月17日
  • saoriayu

saoriayu

辞める予定はないですね。

子供が小さいし、転職で正社員で!給料も今のままというのは難しいので。

しんどくなったら一時的に時短なども利用するかもしれません。。

• 4月17日
あかやぎ

延長になるので、一時間時短にしました。
仕事量はそんなに変わらなくても時短分お給料が少なくなるのは惜しいなとは思いましたが、余裕をもってお迎えしたほうが、母子ともに健康でいられるかなと思いました。
倒れてしまっては会社に迷惑がかかりますし…
あと一時間時短にすると今の生活リズムを保てるので子供に負荷をかけずに済むなと思い、時短にしました。

• yuumelo

yuumelo

そうですよね〜😣
    時短勤務できるなら子供の為、自分の為に取ったほうがいいですよね!1時間の時短でも大きいですよね❗️

• 4月19日