※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

計画誘発分娩で立ち合い出産予定。夜間になった場合、旦那との話し合いで入院中の料理や子供の面倒をどうするか悩んでいる。お母さんが泊まりに来るが、料理は苦手な旦那。作り置きやカレーで過ごす方が良いでしょうか。

計画誘発分娩で立ち合い出産予定です。
上の子が保育園に行っている間に産まれてくれればよいのですが、夜間になった場合にどうするかを旦那と案を出し合っていました。
私は、私の実家が病院から車で5分程度の距離で近く、祖父母にも懐いている為、子供が寝ていても連れて行き、そのまま寝かせてもらう案を出していました。
…が、入院予定日の夕方から3日間ほど旦那のお母さんがわざわざ仕事を休んで泊まりにくる旦那の案で話が進んでいました。

旦那は掃除や洗濯は得意ですが、料理だけは苦手です。
お母さんに作ってもらうつもりなのでしょうが、いつもと使い勝手の違う台所で料理するのはなかなか大変だと思います。

旦那と上の子だけでしたら、昼間は仕事と保育園で不在な為、夕飯だけ考えれば良いため、ホットクックを使った簡単なレシピや下味冷凍を準備して入院中の5日間を乗り切ってもらうつもりでいたのですが…

作り置きやカレー等でお母さんに料理せずに過ごしてもらった方が良いのでしょうか?

コメント

ままち

キッチンを触られたくないなら
用意してこれ食べてて!
触られても気にならないなら
勝手にやってもらっていいかなと🤔
旦那が自分で親に作ってと
お願いしたら良いかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    キッチンがごちゃごちゃしているので、正直あまり触って欲しくないです💦
    お母さんが来られる3日分は作り置きで乗り切るように旦那に頼んでみます‼️

• 8月18日
ママリ✨

私はキッチンどころか家に来られるのも嫌なので、義母は断りたいです。

たった5日間だし、給食で栄養は取れてるのでコンビニでも冷食でもお茶漬けでもインスタント麺でも食べてくれればOKにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

仰る通りたった5日間ですし、料理が苦手ならお店でテイクアウトしたり、スーパーてお惣菜買ったりして乗り切って貰いたかったのですが…

お母さんには仕事も休んでもらった上、お父さんを置いて来てもらう事になるので、申し訳なくて💦

キッチンもあまり見られたくないので、産休中に作り置きレシピを勉強してみようと思います🙁

• 8月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

義母来ることは決定なんですね💦
    お優しい・・・
    (私なら嫌!とバッサリ断るので)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんの職場に休みの連絡もされた後なので、断りづらくて…💦

作り置きの仕方の勉強をするいい機会だと自分に言い聞かせながら、3日間乗り切ろうと思います!

• 8月18日