※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

産後2週間で10キロ近く減量。完母で忙しく、夜だけ食事。両親は仕事で家事育児一人。別居中の夫に頼れず、辛い。

産後2週間で10キロ近く体重が減りました。

そして今は完母で育ててます。

ご飯食べる暇があったら寝たいというのがあり、最近は夜ご飯しか食べれてません。水分も取れる時に取ってます。

実家にいますが、両親が基本的に仕事だったりして家にいないので年子ワンオペなのですが本当にキツイ...

旦那とは訳あって別居中なので頼ることも出来ず。

もう泣きたい。

コメント

ままり

大丈夫ですか?
私も産後2週間で10キロ減り、妊娠前より痩せました。
産後1ヶ月半くらいまでは睡眠不足で、ご飯食べる暇あったら寝たい!でお昼くらいまで寝室にこもってました💦私ですらそれだったので年子育児ほんと大変だと思います。
うちは旦那仕事で多忙で里帰りもしてないので家事と育児をこなすのがいっぱいいっぱいでした💦
でも産後2ヶ月くらいたつと身体も慣れてきて少しづつ食欲もでてきて今はだいぶ健康的になりました😅

家事はご両親に任せて、ご飯は買ってくるなどして手抜けるところは抜いてください!

• ひな

ひな

何とか生きてます💦そして今扁桃腺も腫れており、もうしんどいです😭
    やはり睡眠不足でご飯食べる暇あったら寝たい!!って思ってしまいますよね💦
    里帰りしなかったの凄いです...家事と育児こなすの大変ですよね。頭あがりません💦
    私も産後二ヶ月には身体が慣れてるといいなって思ってます😭

手を抜くところは抜こうと思います😭

• 8月18日
N

おにぎりとか授乳中に食べれそうな軽食でも用意してもらってどうにかならないですかね😂
流石にそのまま行くと倒れると思います😂
授乳したら喉乾きません?
水分補給に関しては熱中症もあるし飲まなきゃです😂
産後すぐにワンオペは地獄ですね😂
保育園利用できないですか?
もう遅いのかな?
産前産後預かってくれますよ😂自治体によるかもですが😂
でも送り迎えも両親にお願いとか用意するものとか考えると現実的ではないのかなぁ😂

2人目の産後が1番産後うつになりやすいみたいです、もう足突っ込んでる気がしますが😂

お母さんに少し休んでもらえたりしたら助かるけど😂

• ひな

ひな

母は母で私の弟の部活の追っかけで忙しいので無理ですかね☺️
    授乳したら喉乾きますけど、その気力もないです😂一応近くに飲み物は常に置いてます😂

保育園はお盆中は登園が任意だったので実母が送迎大変だから。という理由で保育園おやすみしてました。明日からは上の子は保育園です😂

• 8月18日