※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼら
妊娠・出産

妊娠中の便秘と出産時の心配について相談中。出産中の💩について不安があります。産後の体調も考慮しつつ、どう調整すべきか悩んでいます。

⚠️ 💩のお話です ⚠️

妊娠前から便秘症で、臨月に入ってからちょっと下剤を減らしたら便がかちかちすぎて苦しんだので、ゆるゆるくらいで調整しているのですが…

よく考えたらこのゆるゆる調整のまま出産に挑んだら、出産中助産師さんたちに💩を見せてしまうことになってしまうのでは…?と不安になってきました。

かと言って下剤を抜いてしまうとすぐにカチカチになるので、それはそれで産後にしんどい思いをするのかと思うと、勇気が出ず。

お産中の💩はあるあるだとはよく聞くのですが、ゆるゆるすぎなのはさすがにあるあるじゃないよな…?恥ずかしいよな…?とか色々心配になってきています。

みなさん💩問題は気にしないことにしてますか?
すでに産み終わった方はお産中💩どうでしたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

二回出産経験しましたが、確かに💩問題、気にしたことありましたが、結局それどころでない壮絶な出産になり、出た感覚もわからないくらいでした😅出てたかも確認してないです💦

コウ

1人目の時、しっかり💩出ました!
バースプランで出産前に浣腸してもらって、先に出しておくという方法を取った方がいたそうです!