※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服のサイズ相談です。夏服は90~95を着ているが、冬服は95を考えている。旦那は100でいいと言う。100の半袖を着せたが大きいかどうか気になる。長袖だと手が出ないか心配。

服のサイズのアドバイスほしいです😭

秋~冬服を買うのですがサイズで旦那と揉めてます。
夏服は90~95を着てますが体重が11.5キロ、身長80センチ程です。
西松屋サイズで行くと80に体重身長が当てはまりますが肉厚でパッツパツで80は無理です。
私は冬服も95をメインで買おうと思ってるのですが旦那はどうせ大きくなるし100でいいやんと言います。
貰い物の半袖ですが100あったので着せたのですが大きくないですか? 違和感ないですかね🤔
これが長袖なら手が出ないんじゃないかと思うのですが、どう思いますか?

長袖の100がなく半袖ですみません😭

コメント

はる

半袖ならチュニック感覚で100でも違和感ないと思いますが長袖ならママリさんのおっしゃる通り手が出なくて袖を何回も折り曲げる事になると思います。
私も冬服買うなら95かなーと思います😊

ママ

3歳の娘が91センチ11キロです!
夏服は95と100、水着は90つかってました。
秋服は90と95をこの前買いました!秋冬の100は大きかったので、手も出ないしワンピースは長すぎるしズボンはブカブカでした😂
95が少しおおきいかなぁと思ってます。

はじめてのママリ

写真のものは特に違和感感じません!
サイズ大きすぎると首元がだるっとしちゃったりするので、
中はちょうど買うことが多いです!
ものによっては100でも大丈夫だと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

100は大き過ぎかと思います😂
今身長が80cmなら90か95買います😌大き過ぎても不恰好だと思っちゃうので😅

yu

写真の感じは違和感ありません🥺が、長袖になると100だと手が隠れてしまって遊ぶ時に邪魔になってしまうのではないかなーと思います😭
以前、息子の冬服を大きめで買った時に、袖が長過ぎて折っていましたが、遊んでいると段々元に戻って、遊びにくそう→また折る→戻る を繰り返して小さなストレスでした😭

やま

半袖は100でもいいけど、長袖となると長いので90か95でいいと思います!
100だと首周りも大きいのでインナー見えたりします💦
袖もまくらないといけないし、遊んでたら落ちてくるし💦
身長95cmの娘で100丁度いい感じです。

はじめてのママリ🔰

今年の冬終わり2-3月ごろ下の子80センチ11キロでしたが、90ですら大きかったです🥹
100はいずれ通る道なのですごく気に入ったものを買うと言うのはありかもしれないですが、日常的に着せるとしたら90-95が良いと思います。
首回りがでろんとなって不恰好ですし冬は寒いです😅
袖や裾が長いと汚れるし事故のもとなのでやめた方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

半袖だと100でもいけそうですが、長袖の100cmは身長101cm16.5kgの娘でもギリ着れます🫣
90でも充分だと思います!
来年は来年できっと可愛いのを買いたくなると思うので☺️