※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半以上のお子さんがおむつをしている場合、1回でもおしっこしたら変えるべきでしょうか?頻度について悩んでいます。

2歳半以上のお子さんいる方おむつって1回でもおしっこしてたら変えてますか?

小さい時はもうちょっとでも線に色がついたら変えてましたが大きくなるにつれて変える頻度減りました😂

母は〇〇ちゃんおしっこの匂いする変えたら?って言ってきますがみてみて触ると一回ぐらいしかしておらず正直まだ変えなくても良くない?って思ってしまうのですがみなさんはそんなに頻繁に変えてるのでしょうか?

コメント

ままり

小さい時も1回では変えてないですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思うとそうじゃなくてよかったな😂って思います笑
    今何歳ですか?1日何回ぐらい変えてますか🤔

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    今1歳半で、
    朝起きた時 
    (昼間たくさんしていたら)
    夕方お風呂の前
    ➕💩の時しか変えてないです😂😂
    1歳前からそんな感じです!笑
    昼間少なめだったら、朝とお風呂の時しか変えてないです😂

    • 8月18日
ママリ

本人が変える!って言えば一回で変えるときもありますし、ニオイが気になる時は一回で変えるときもありますが、
ニオイに気付かず本人も言わなかったら半日くらい変えない時も多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦気にならなければ半日変えなかったりしますよね😂
    母が気にしすぎなのめんどくさいです😂

    • 8月18日
かのん

パンパンになるまで変えないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂一回で変える方が珍しいですよね😓

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

もっと小さい頃の方が変えてませんでした。1回当たりの量は少ないし頻度も多いしで。

2歳半過ぎたらトイトレの意味でもおしっこしたら変えてます。
特に夏場だし不衛生なのでおしっこの匂いするなら変えた方がいいんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目はそうしようと思います!

    おしっこの匂いは母がおむつに顔くっつけて嗅いでるので普通にしてたら全然気にならないです😂母が気にしすぎなだけです💦

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

さすがに1回では変えません😂

本人が変えたいときは変えますが
それ以外は1日3回くらいです ! ◎

割とパンパンになるまで変えません 😂