※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいあげた後おろすと泣きます。母乳量が足りてないのでしょうか?ミルクを足していた時期よりおしっこの量が少なく、回数も減ってます。母乳量が減ってきたのですかね?

おっぱいあげたあとおろすと泣きます。抱っこすればおちついてそのまま寝たりするのですが、おろすとすぐ起きて泣いて...1日抱っこしてます🥹
母乳量が足りてないのでしょうか?ミルクを足していた時期よりおしっこの量が少なく、回数も減ってます。
母乳量が減ってきたのですかね?足りてなさそうですよね?

コメント

わい

2人ともだっこまんでした😂
体重が順調に増えているのであればたす必要はないと思います!
ただあまり泣くようならミルクの方が腹持ちいいし足してみても良いと思いますよ⭕️

あとは私の子供達と一緒でただだっこまんの可能性もあります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクだと多少離れててくれるのです😂体重は「頻回かもだけどママが辛くなければ完母いけると思う」と言われてます。実は3人目なのですが、上の子たちは小さい頃は授乳したら機嫌よくしていたので、初めてのタイプで😂
    ちょこちょこ飲みだから頻回で乳首も擦れた痛みがあるし、座らせてくれないしで...母乳だけでいけるならいきたいのですが、もうすこしたっぷり飲み取って私の手から降りて欲しいです笑

• 8月18日
  • わい

わい

3人目!すごいです⭕️
    すぐ寝てくれる子はすぐ寝てくれますよね😭

うまく吸えてないと言うことはないですか?それか吸ってるので体力使って眠くなるとか😂笑

頻回授乳乳首痛いし切れたりしますよね…
    ちょっとしゃがんだだけで泣くの大変ですよね、懐かしいです笑うまく飲んでくれると楽になるのですが😭
    慣れるまでは
    少しだけミルク足して様子見はどうですか?
    徐々に減らしていく感じで

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

浅吸いでうまく飲み取れてない気がするんですよね。飲める時は100超えで飲むんですけど、だいたいちょこちょこ欲しがるので、頻回になるんですよね🥹成長とともに大きい飲み口で飲んでくれるようになればなと思いつつ、もう2ヶ月になってしまいました😢

1週間くらい前まではがっつりミルク足してたのですが、最近はおっぱいだけで寝るようになり...。ただ座らせてくれなくなったので、足りてないのかな?とも悩んだり...。
    ほんとにちょっとしゃがんだの察知して泣く準備するけど、立つとスンっと落ち着くのでただの抱っこマンなだけな気もします笑

• 8月18日