※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

6歳の息子が嫌われている理由について相談中。息子の行動にイライラし、叱る態度も悪くなってしまっている。息子が自分を嫌っているのではないかと悩んでいる。

最近息子に嫌われています。

6歳の息子ですが、やる事が雑で動きが大きいし、声も大きい。
外に出掛ける時も、声自体が元々大きいので本人は大声で話してるつもりなくてもうるさくて、ついつい注意してしまいます。
外歩く時はスキップしたりふらふらふざけて歩くので、誰かにぶつかったり人の足踏んでしまったり。

先程、出掛ける時に私の靴の上に自分の靴を置いて履こうとして、横に立っている夫に「息子が私の靴踏ん付けてるから少しずらして」とお願いしたら、息子が「ん!?何か今僕に悪口言ったでしょ」と言い始めてイラっとして怒ってしまいました。

息子は不服そうにしながら最後まで聞いてましたが、最後私を見る目が吐き捨てるような態度で悲しいし本当に嫌だなと思いました。

叱る時の態度も悪いので私自身も言い過ぎてしまいます。子供を傷つけるようなこともたくさん言ってしまってるので、まだ6歳だけど、もうママのこと嫌いなんだろうなあと思います。

コメント

はじめてのママリ

うちと6歳の息子も毎日毎日
ママなんか嫌い!いなくなればいいのに!ですよ..
叱った時の態度もかなり悪く、私も言いすぎちゃいます。というか叱られても反省もないです。なんか息子もキレてます笑
本当意味わからんすぎて一緒にいるのしんどくなります🤦‍♀️