※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に悩んでいます。訪看の事務で13万円、ボーナス・退職金なし。休みやすいが持ち帰り仕事あり。将来はヘルパーになりたい。意見を聞きたいです。

今の仕事について悩んでいます。
出来るだけ多くの方の意見が聞きたいです…

今は訪看の事務(正社員)をしています。
手取り13万、ボーナスなし、退職金なし
休みやすいが持ち帰り仕事有り。

自宅から近くて休みやすいのが良いと思っていますが、
これから先のことを考えるともっと良い職場に出会いたいと思ってしまいます。

近々会社負担で初任者研修の資格を取らせてもらえるので、
追々はその資格でヘルパーの仕事をしたいです。
会社負担で取らせてもらうのですぐには転職考えていられなくて…

理想は一年後くらいから動き出そうと思いますが、
皆さんの意見が聞きたいです🙇

コメント

deleted user

条件悪すぎて私は一年も待てないかも、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当そうなんです💦
    資格のことがなければ、
    すぐ転職したいですね😅

    • 8月18日
ゆう

条件悪すぎです💦
介護施設で正社員時短(1時間)ですが手取り20万くらいです💦
資格なし、派遣時代は17万くらいでした。

私は派遣で初任者研修、実務者研修代全部出してもらいました!
介護派遣会社を見てみると資格取る為の研修代出してくれるところ結構ありますよ😊

転職早めてもいいんじゃないかな?と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    めちゃくちゃ高くて羨ましいです✨
    とりあえず今の会社で9月から初任者研修を受講するのですが、会社負担で取ってもらうので直ぐに転職が申し訳なくて💦
    転職早めちゃっても問題ないですかね??
    そもそも日勤のみの日祝休みという条件があるのか心配だったりします😅
    介護施設も多いですし、条件に合った求人もありますかね🧐

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう


    全然ありですよ〜😊
    私は実務者研修終えて次の月に転勤のため辞めましたが特に何も言われませんでした👍
    まずは派遣会社登録してみて、ゆる〜く転職活動するのもありですよ😊
    介護施設はたくさんあるので日祝だけ日勤のみでもたくさんあります😊
    探す際に年間休日125日以上のとこを探してもらうと休み多くていいですよ😆
    派遣なら派遣会社が探して面接も一緒に来てくれました😅
    派遣期限が切れる前に正社員になりました😊

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね☺️
    転勤はすごく納得させれそうな理由で羨ましいのですが、家が会社と近すぎて…💦
    年末前ごろに初任者修了予定なので、そこからゆっくり探しても良さげですかね??

    休日数メモりました(笑)
    出来たら直接雇用が希望ですが、どんなサイトを使って探されましたか?🥰

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう

    そうなのですね💦
    辞めるのも大変ですね😭
    いいと思います🙆‍♀️

    初任者研修や実務者研修取ってから切り替えでも全然良いと思います🙆
    今まで3つの派遣会社登録してました!
    私はツクイスタッフの担当の方が手厚くて良かったです😊
    こればかりは担当の当たり外れが…😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かりやすく教えていただきありがとうございます😊
    派遣ちょっとリサーチしてみたいと思います✨
    大体3年くらい働けば直接雇用可能なんですかね?💦
    派遣のメリットとかはどんな感じですか?
    以前他の業種で派遣で働いた際に派遣にかなり冷たい態度だったので、派遣少しビビってます🥲

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう

    3年もかからないと思います😭
    介護施設はほとんどのところが人足りてないので施設長とかにここの施設が気に入って長く働きたいので派遣辞めて直接はたらきたいと伝えたら即OKでした😊
    メリットは定時で上がれる、時給がいい、勤務表は自分が出たいとこだけ記入って感じでした🍀

    そうなのですね💦
    転勤の関係で3施設派遣で働きましたがどこも皆さん優しかったです😊
    今の施設は派遣で入社して4ヶ月目から正社員に切り替えてもらってます👍

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    ご意見聞くことができて安心しました✨
    気長に探して無事転職したいと思います♪
    たくさんお伺いできて助かりました🍀
    ありがとうございました🙇

    • 8月19日
しか

正社員でその給与は即転職したいと私だったら思います🙁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね💦
    一年後くらいから動き出そうかなぁ…😭

    • 8月18日
ゆうママ

介護福祉士を10年以上しています!初任者なら正直無料で取らせてくれるとこたくさんあると思います🙆‍♀️ハローワークの職業訓練でもありますし💡
辞めたい気持ちがあるなら、先に転職活動してもいい気がします…無資格でも資格取る気持ちを伝えれば引くてあまたの業界なので⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通り取らせてくれる会社多いですよね🥰
    9月から週一で学校行くので、12月ごろ初任者修了予定です!
    そこから、どれくらいで転職活動したらベストですかね?💦

    • 8月18日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    いまの会社のお金支援で学校行かれるんですか?💡
    資格取ってすぐ転職だと会社の人に申し訳なさもあるかもしれないですが、慣れてきた(戦力になってきた)ころに辞めるのも会社からしたら複雑かもですね…そう考えると気まづさ覚悟ですぐ辞めてもいいかもです💦笑
    ちなみに私ケアマネの更新研修費用出してもらって更新した途端、退職したことあります笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    入社は1年経っていますが、
    資格は年末前に取り終わるので気まづすぎて…🥲
    返金覚悟でも良いので転職方向に考えても良さそうでしょうか?😊

    • 8月18日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    いいと思いますよ!
    返金覚悟って伝えたら悪い気もしないかもですね💡
    訪看で介護だと訪問介護ってことですよね?💦訪問介護は苦情とかも多いし、ややこしい案件もあるので、最初は施設とかデイとかの方が働きやすいかとおもいます🙇‍♀️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです☺️
    訪問介護はわたし自身向いていなさそうで、出来たら施設がデイサービスが良くて✨
    何なら今からでもどんな仕事があるのかリサーチしておきたいと思います😍

    • 8月18日