※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お仕事

明日のパートは微熱がある場合、休んだ方が良いでしょうか。手足口病で口内の痛みが残っており、感染を心配しています。どうしたら良いでしょうか。

13日に手足口病になり、15日のパートを休んでいます。13日から熱が出てここ3日くらい微熱が続いています。
手足の発疹は落ち着きましたが、口内の発疹がまだまだ痛いです。
ですが明日はパートです。微熱があったらやっぱり行かない方が良いでしょうか。
夏休みになってから親子共に体調をよく崩して休んだり通院のために休んだりしていて、ここで行っとかないと気まずいなと思ってます…(私が休んでも特に支障はありません)
でもマスクするとはいえ、まだ微熱だったら感染させてしまうかもと思ったら休んだ方がいいのかなと悩んでます。
イイネかコメントで教えていただけたら助かります🙇
批判はなしでお願いしたいです、申し訳ありません。

コメント

ゆた

微熱があっても出勤しても大丈夫

ゆた

微熱があったら休んだほうがいい

ママリ

私だったら上司に相談してみます!
休んでも仕事に支障がないのなら家でゆっくりしてもいいと思いますが☺️

• ゆた

ゆた

なるほど、相談という形もありましたね☺︎
    参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございます🙇

• 8月18日
ぴょっこ

私も先週、手足口病でした!
職場で気まずいかもしれませんが、うつしてしまう可能性があるので、お休みされた方がいいかもしれませんね。

• ゆた

ゆた

手足口病が、こんなに辛いとは思いもしなかったです😭
    うつしてしまうのが1番怖いですよね😥

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も子供から手足口病を移されました。
背中と腕の発疹だけで熱は出なかったため、出社しました。会社の保健師からはアルコール消毒が効きにくいウイルスのため、私が触れた物を触る場合は手洗いするよう周りの人に注意を促してくださいとの事でした。
大人がかかると症状が酷く出る場合もあるので、上司の方に相談された方が良いと思います。

• ゆた

ゆた

まさかの私だけが手足口病にかかってしまったんです🥹(予想外でした…)
    そうなんですね😣
    やっぱり感染病は何でも怖いですね…。

• 8月18日