※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那の態度について相談。子供との行動での意見の違いやコミュニケーションに問題。育休1ヶ月取得を検討中。要支援を感じている。

旦那の態度について私も悪いところがあるのかもしれませんが旦那は自分が悪いとは思っていません。


•出産前にカラオケ行きたいと旦那から言い出し行こうと思うけど午前中から暑くてなかなか出られずお昼食べてからも暑くて出られず夕方から夜は子供が20時には寝るので行けず…旦那しか車乗れないのに車を出したがらないし何日か行こうとしたけど息子のイヤイヤ期もあったり、出てけられませんでした。それを「〇〇(私)が出かける前に余計なことで俺を苛つかせなければ行けた」など言う。

•息子が「いらない!いや!」など言うと「じゃあもうバイバイ」とすぐ先に行ったりする。すぐ苛つくため息子のおむつを替える時息子が「怖い」「ママ抱っこ」と私へ来るため旦那もさらに面白くない


•私としては子供って気分屋だから嫌だって言っても誘い方次第でやるに変わると思っているのですが、旦那の場合何度も「やるの?やらないの?」と聞き「やらない」と息子が言うと「せっかくプール準備したのにやらないの?」と聞いて「いや!」と息子が返すと「じゃあもう終わりね」と言ったのに私へ「本当にやらないの?」としつこく聞いてきてそれがまじでうるさくて。
それで息子へ私が「シャボン玉もあるからプールしようか?」と聞く「え!!シャボン玉!やりたい!!」と言いやる気満々なのに「えーさっきいらないって言ったでしょ。」と旦那が言ってきて「そんなの気分で変わるから。何度も聞いてきた旦那もしすこすぎるでしょ。やるって言って約束守らないと信用なくすよ」と言っでも「やらないって言ったんだからやらなくていいじゃん」と息子はやる気満々なのにやるやらないで旦那は座り込んで動かない。

•自分が見たいテレビが終わるまで待たせる。これは私が今お腹大きいため旦那がお風呂担当なのですが自分の見たいものが終わるまで息子が「お風呂」と言っても「待ってたらいいじゃん」と動かない。なので結局私と入っているのですが、突然扉開けてきて「待ってたらいいじゃん。もうお風呂入れないよ。」とキレられる。


もう本当にめんどくさい。


お互いの親の支援がないから育休1ヶ月取る事にしたのに、やめさせようかな
旦那がお金使いたくないって言ったから一時保育もやめてるのに

コメント

キキ

大変なのが伝わりました。
もうひとり子供がいるみたいで、疲れますね……😇
お疲れ様です。

  • まい

    まい

    息子より疲れますよ。
    言ってることがコロコロ変わるので

    • 8月18日
I&C MAMA

本当産んだ覚えのない手のかかる長男ですね…

気に食わないと人のせい、子供と上手く接するために工夫もせず、自分本位。

挙げ句の果てに風呂も入れず、代わりに入れたら逆ギレ。

育休とって1ヶ月家にいると思ったら頭おかしくなりそうなので、取らなくて良いと言います。
まいさんの負担がその方が少ないと思います。

  • まい

    まい

    里帰りもしない(私の親が毒親)、旦那の親も高齢で80代なので頼れないから旦那がやると話し合ったのに、最近本当に喧嘩も多く家にいるとイライラもするんですよね💦保育園預けるのも、本音は送り迎えを旦那がめんどくさがるので一時保育使わないし…

    喧嘩すると「今なら育休やめれるよ?俺は仕事行くから帝王切開後の入院中9日間親に来てもらえばいいじゃん」と言われたり。

    協力する気も、子供の為って動くこともできないの?て感じです💦

    • 8月18日
  • I&C MAMA

    I&C MAMA

    親に頼るのは環境的に難しい。尚且つご主人がいるともっとめんどくさい(こんな言い方すみません😅)となれば、もう自分だけでなんとかするか、あるいは産後ケアを利用するのはいかがですか?

    2人で望んだ子の世話を放棄して、脅しのような言い方をしてくるようなら、こちらもそれなりに対応させていただきますという態度で良いと思います😡

    あなたがいなくても、私は2人のことをしっかり育てられますよっていう所を毅然と見せてやれば少し目が覚めるんではないですか?まだ赤ちゃんのようですね😅

    • 8月19日