※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
その他の疑問

習い事の送迎について、小学生が一人で行ける年齢は何歳からでしょうか?中学生は大丈夫ですか?

習い事の送迎。
その子にもよると思いますが自転車で7分くらいの所だとしたら何歳位から一人で行けますかね?
中学生は流石に大丈夫たと思いますが小学生なら何歳からでしょうか?

コメント

ayapyn

私の住んでいる地区は小学4年生になったら学校に警察官の方が来て交通安全教室やちょっとした運転のテストをして、合格がもらえれば学区内なら親なしでも自転車に乗っていいことになっているのでその範囲なら4年生から行かせます!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

なるほど✨4年生が1つの目安かもしれませんね。うちも自転車教室が近くの公園であるので一度参加したいと思います✨
    回答ありがとうございます😊

• 8月18日
より

私が住んでるところも、小学校高学年から親の同伴なしで公道でも自転車に乗れるようになります。もちろん校区内に限りです。なので、最低でも4年生からですね。4年生でもしっかり交通ルールが守れなければ自転車では行かせられないですね。