※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢だけで赤ちゃんは見えず、成長が心配されています。8週目に病院に行く予定ですが、赤ちゃんが見えなければ流産と言われました。同じ経験のある方、ご意見をお願いします。

現在、7週目で二人目を妊娠中なのですが、お腹のなかは胎嚢だけあって赤ちゃんはいない状態です(*_*)先生からは、赤ちゃんの成長が遅く、今回は難しいかもしれないと言われました。
来週で8週目になるのでまた病院に行くのですが、赤ちゃんが見えなければ流産だそうです。2ヶ月になって、赤ちゃんが見えてくる可能性はあるのでしょうか(*_*)(*_*)
同じような経験ある方いらっしゃれば回答おねがいします(>_<)

コメント

とと

現在11週目の初マタです(^^)

私も胎嚢確認後、胎芽が見えるのが遅かったです(;_;)
特に何も産婦人科医には言われませんでしたが、8週目後半でやっと胎芽と卵黄嚢を確認しました(^^)
先生からは、排卵が遅かったので週数が合わなかったのかもと言われました(^^)

早く確認できるといいですね(;_;)

モモママ

私の場合、悲しい方の経験になってしまいますが、同じ7wで流産の可能性を言われ、8.9wと確認できなかったため稽留流産をしました。初めての妊娠です。
私もわずかな可能性に期待しましたが、8wには胎嚢がピーナッツのような形に崩れていて、状況を察しました。
上手く着床しても遺伝子の中には2.3割で不完全なものがあるらしく、よくある事なのよ。と先生に言われました。
手術後は妊娠しやすいようで、手術後すぐに妊娠しました。今は2人目がお腹にいます^_^

さゆ

回答ありがとうございます(*_*)♡
同じ状況だったんですね!
おめでとうございます(^_^)
わたしも今日、診察なのでドキドキです(*_*)

さゆ

回答ありがとうございます!
今から診察にいってきます(*_*)
不安でいっぱいですが、希望もって臨みます(^_^)
モモママさんは、2人目おめでとうございます!たのしみですね(^ ^)♡