※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子と夫が可愛くないと悩んでいます。下の子が生まれてからの悩みで、相談先を探しています。保健師や先生、療育の計画相談など悩んでいます。

上の子可愛くないってなってます…
ほんとにわがままでひどいです。
夫も同様に可愛くないってなってます💦

下の子生まれてからです。
経験ある方いつ終わりましたか?
どこかに相談したくてもどこに相談したらいいのか

保健師さんは苦手だし
幼稚園の先生?療育の先生?それとも療育の計画相談の方?

なやみます、

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままは、こっちも見てよのサインでは無いですかね?

• ままり

ままり

そうかも知れないですが
    色々考えてさみしい思いさせないよう
    精一杯関わっているつもりなので
    これ以上どうにもできなくて、
    経験された方からアドバイス頂きたく質問させてもらいました。
    ありがとうございます。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ6歳で、年長さんだと思うので、自分の気持ちを話せると思うので、短時間でもいいので下の子をご両親とかに預けれるなら頼って、上の子とパパとママの3人で出掛けてるみたりはどうですか?独り占めタイムを作ってあげると嬉しいかなって思いました。
    既にやられてたらごめんなさい💦
    うちも上の子たまに父親と2人で出かけたりしてますよ☺️リフレッシュして帰ってきます✨

• 8月18日
  • ままり

ままり

下の子保育園に預けるときも会って 2人だけの時間もあり出かけたりするのですがなかなかうまくいかなくて😣
    温かい返信ありがとうございます😭
    上の子にイライラしがちなのでなんとかしたいです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラをなんとかしたいって思てるだけでも十分お母さんですね〜✨私とかもう、しゃーないってって上の子によく言ってます。最近😂
    とりあえず、用事してて呼ばれた時は、ちょっと待って〜!ではなく、はーい?何〜?って言ってみる事にしてます😊子供がママ呼んだだけで、バンっ!と切られるより、返事が来たって思えるかなと😊本当に急ぎで呼んでたら手を止めますが、これしてるから時計の長い針が1の所になるまで待って〜とか、そんなのしてました🙆‍♀️
    私もほぼワンオペなのでゆとりなさすぎて、上の子特に我慢させまくってきたので😭💦
    小学校になると、色々楽になるし、本人も環境が変わったり保育園とは違う事にワクワクしてて、結構そういうイライラ減るかもです🙆‍♀️✨
    私も改めて上の子にもう少し優しくしたいと思いました✨😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じです。

娘も療育通ってます
可愛くないより反抗がヤバ過ぎてイライラします