※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻炎アレルギーで、咳や鼻水が治らず、熱が37.3度。肺炎の可能性も考えており、医師に診てもらうべきか悩んでいます。


6ヶ月の娘を育ててます(♡˙︶˙♡)
4日前から
咳、鼻水がなかなか治らず
昨日、病院を変えて連れてったら
鼻炎アレルギーと言われ
鼻水、咳止めを3日分もらいました。
ですがなかなか治らないです。
機嫌わとても良くミルクも
いつもと変わらず飲みます。
うんちもいつもと変わらないです。

ネットで調べると肺炎!とでてきました。。
今朝熱を測ると37.3でした。

肺炎は38度が出ると見たんですが
あまりにも咳が続くなら
調べてもらった方が良いのでしょうか(´・ω・`)

コメント

みー♪♪

娘も、つい先日、咳してたので病院行ったら、風邪でした。それから鼻水も出て、熱も37.4まで上がりました。熱は2、3日は出てましたね。

日中は、すこぶる機嫌は良かったですが、夜は寝づらそうでした。鼻水も出て咳もして息苦しそうでした。

なんだかんだで治るのに1週間ぐらいかかりましたよ。ま、その後、見事に私が移され娘以上に熱出ましたが( ̄▽ ̄;)

機嫌がいいなら、様子見てもいいと思います(^^)

小さい身体で咳してるの見ると、こっちが辛いですよね(TT)

美愛mama♡


移されて大丈夫でしたか?💦
1週間わ
咳わ続くんですね💦
薬飲んで2日目になるんですが
今日はあまりしなくなってきました💦
コンコンしてると
凄く心配になりますよね💦

みー♪♪

このまま、落ち着くといいですね(^^)

熱がひけばピークは越えたことになるので、回復していくと思いますよ(^^)

鼻水は大丈夫ですか?娘は、鼻水も出てて呼吸がしづらかったので、ヴェボラップという市販の塗り薬ぬってあげてたら、すごく楽に寝てました(^^)

美愛mama♡

夜はほとんど咳止まってて
朝にコンコンしてんですよね💦

後1日分あるので
それまでにわ
治まってほしいです:;(∩´﹏`∩);:

みー♪♪

こんばんは~

あれから、娘ちゃんの咳はどうですか?気になってしまいました

美愛mama♡

殆どしなくなりました◡̈♡
時々
夜寝てる時にするだけに:;(∩´﹏`∩);:

みー♪♪

落ちついてきて良かったですね(*´ω`*)あと、ちょっとですね!

美愛mama♡

ご心配してくださり
本当にありがとうございます:;(∩´﹏`∩);: