※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がyoutubeを見ながら食事をするのは良くないですか?栄養を考えてyoutubeに頼ってしまうけど、この方法をやめた方がいいでしょうか?

youtube見せながら口につっこむ、良くないですよね?

1歳10ヶ月の子供です。
好物はyoutube見なくてもパクパク夢中で食べますが、あまり好きじゃないもの、気の進まないものはyoutubeないと食べません。
動画に夢中になってる隙に口に入れるスタイルです。
良くないとは分かっていますが、栄養を考えてあらかじめ用意したものは食べてほしくてyoutubeに頼ってついつい食べさせてしまいます。

しかしこの方法で食事をさせてるってやめたほうがいいですかね...?

youtubeないと食べれるものは、せいぜいフルーツとチーズ、アンパンマンポテト、ヨーグルトぐらいしかなくて。

コメント

げっそー

我が家は食べるの優先だったのでYouTube見せながらでした!
その結果上の子は今でもYouTube見ながらのご飯です💦

ママリ

小2の息子と歳の近い甥っ子たちがそんな感じで育ってます☺️

そうでしか食事ができない状況だったので仕方ないと思います😊

それは建前で、、本音で話すと、、外食などで一緒に食事をしていて、その光景は見ていていい気持ちはしなかったです。

当時1歳の息子には、真似して欲しくなったので、一緒に食事するのはやめようと思ってた矢先に、ちょうどコロナもあったので、会う機会がほとんどなくなったのでホッとしてました。

みんな小学生になり、今ではYouTubeなしでご飯は食べてるみたいですが、YouTube依存はあります。

• ママリ

ママリ

娘が結構イヤー😫といって、食べないことありますが、スマホを見ながらはしてないです☺️

食べない時は食べない!親の私たちが割り切ってます😋
    最後にバナナ食べたらオッケー👌にしてます!

• 8月18日