※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母との距離が気になり、旦那も理解してくれず、困っています。どうすればいいでしょうか?

義母は距離を縮めようとしてきて、
私はそれが嫌で避けてるのに全く理解されません🤣🤣
もう直接LINEで言ってやろうかな?と思ってます。

旦那もマザコンだし理解してくれなくて。

ラインもスルーすると
旦那に連絡いきめんどくさいです。

ほっといてほしいのに、
どうしたらいいですかーーー

たまーに会う話すでいいんです。
旦那とうちの両親みたいな関係がいいのに
なんで嫁はそれが許されないんですか?
もうほっといてくれ!!!

コメント

カブトムシ大好き息子

うちの義母も同じです💦💦
距離取りたいに決まってる💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよ💦
    なんで理解してくれないんですかね⁉️
    子供生まれる前はシカトだったのに、孫うまれて頻度減らして会えなくなるとめちゃくちゃ連絡くるんです😂😂
    いやもうほっといてよーーと思います😂😂

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

我が家もです!😂 私はしんどかったのでLINE通知全部オフにしました!義家族のLINEグループにも招待されましたが、夫に任せてほっといてます。
旦那さんに「逆の立場ならどう?」って言ってみるなど何とか味方になってほしいところですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義実家のグループLINEに入ってるんですか😱😱
    それは嫌ですね💦
    確かに💦
    地震や台風やちょっとしたことで義母から連絡きて本当にめんどくさいです😂😂裏で愚痴られてたので、裏があると知ってから余計連絡とりたくないです😂

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと……!しかも裏で言われてるとか最悪ですね😇 私も産前までは気を遣って返事してましたが、産後はそれどころではなく。今はLINEのムードメッセも「返信遅いです」って書いてます😇

    • 8月19日
min

LINEもスルーとかスタンプとか「了解です」みたいな当たり障りない返信してフェードアウトしたいですね〜😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もいちいち内容返すからダメなんですかね!
    確かにもうスタンプのみにしようとします!
    今旦那が義母に会っててなんかライン来そうだなーと思うので今夜はスタンプのみにします!

    • 8月18日
jun

私は義母からきた連絡は忙しいふりして用もないし無視をしてます💦

義母に対して素っ気ない態度をしたら旦那に切れられましたね😂

うちの旦那は距離感が近い、密になるとおかしくなるのは理解をしてました。

義母の思ってる距離感と嫁が思ってる距離感は同じではないしストレスになるのを分からせます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり無視ですね!!

    そうなんです、旦那は怒るんですよね、、、

    なるほど🧐
    分からせたい!!
    距離感違いますよね💦
    本当になんでも一緒にしたいわけじゃないし連絡も頻繁にしたくないんです😂😂

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!
うちも産前は旦那にしてた連絡が産後は私にくるようになり
しんどくて連絡は旦那にしてと旦那から何度もお願いして、今はようやく来なくなりました。
嫁同士でやり取りなんて、時代じゃないですよね。
うちの義母は女同士の方が早いからと、頑なに連絡してきてました。
産前は旦那と結構連絡取ってたのに、意味わかりませんでした。
義実家LINEも通知オフにして未読か既読スルーしてます。
旦那さんも、仲良くして欲しいなんてお門違いすぎますよ。
文句みたいに言うとマザコンはママは悪気ないと逆ギレしますので
冷静に、連絡きてもバタバタしてて、忙しくて返せない。と伝えてシカトしましょう。
旦那に連絡行ってもいいじゃないですか。
それが普通なんですよ。
それ繰り返せば連絡してこなくなるのを期待します。
連絡くらいって言いますが、面倒くさいと思ってる相手からの連絡はくること自体がストレスですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっしゃる通りです、💦😂
    仲良くしてって意味わかんないですよね💦
    そんな余裕ないし、別に仲良くしたくない🤣🤣

    マザコンなんで言えなくて、とりあえず連絡返してました😂😂

    そうですよね、💦
    忙しくて返せないを貫こうと思います‼️
    さっきもちらっと旦那と義母のライン見てたら私にラインしようとしてたのを旦那が止めてくれてました笑

    • 8月18日
ゆい

めっちゃ分かるーーー!!!

何でこっちが悪者になるのって感じ!!

他のサイトだけど、この言い回し旦那に使ってみたけど、うちは無駄でした😭

イヤイヤ期で自分の余裕がなくなってくるとどんどんイライラしたので、スマホ変えてLINEも引き継がず新しくして、そのタイミングで義母は切りました
手作業でLINEの連絡先移すのが面倒でしたけど、義母から連絡が来続けるよりはマシでした笑
いつか旦那が連絡先伝えるかもしれませんが、知らないフリで通すつもりです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    理解してくれる方いて嬉しいです!

    この旦那わかる、本当にこれ!なんか私悪いみたいな‼️

    え😳‼️
    私多分今月末までに携帯変える予定です‼️
    それいいですね‼️
    引き継げなかったとか言ってやろうかな😳😳👍

    • 8月19日