※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶でプラスチックとガラス、どちらがいいですか?沸騰したお湯は大丈夫ですか?

母乳実感哺乳瓶ではプラスチックとガラスどちらがおすすめとかありますか??

プラスチックに沸騰したてのお湯とか入れても大丈夫なのでしょうか?

コメント

咲や

家で使うのであれば、ガラスの方が温度はわかりやすいです
プラスチックも熱湯は大丈夫ですが、冷めにくいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラスの方が何かとメリットが多そうなイメージです。
    小傷とか痛みにくそうでもありますし🤔

• 8月18日
  • 咲や

咲や

うちは6学年差ですが、ガラス瓶の哺乳瓶は使い回しました(乳首だけ買い替え)
    プラスチックは買い足しましたがあまり使わず、哺乳瓶卒業後にストローパーツを買って使いました

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐久性いいんですねー🫣
    ちなみにお出かけする時もガラス瓶でしたか?
    家はガラス、外出はプラ、みたいに使い分けていたのでしょうか??

• 8月18日
  • 咲や

咲や

外出時はプラスチックでしたが、途中からアイクレオの液体ミルクにしたので、ほとんど哺乳瓶の出番が無かったです😂
    アイクレオは神パックに哺乳瓶の乳首を取り付けられるので

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体ミルク、ほほえみ缶を大量に貰ったんです。そのアタッチメントが母乳実感しか?対応してなさそうなので

せっかくなので哺乳瓶も買おう!と思って今悩んでおります。

液体ミルク…革命的商品ですよね✨

• 8月18日
  • 咲や

咲や

ほほえみ缶は母乳実感ですね
    アイクレオは専用乳首だったので別に買いましたが、母乳実感みたいにサイズアップしなくていいので楽でした
    本人的には母乳実感の方が飲みやすいかもしれませんが、外出時ってそんなに使わないですしね😅
    哺乳瓶そんなに使わないのであれば、プラスチックでもいいと思いますよ

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

プラスチックでも耐熱容器なので沸騰したお湯入れても大丈夫です!
本人が持つときや持ち運びはプラスチックの方が軽いので良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックはそこがメリットですよね💦
    ガラスってそんなに思い感じなのでしょうか…

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構重いですよ!うちの子は直母拒否だったので余計に哺乳瓶いるので

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど"φ(・ェ・o)~メモメモ

外出時間によっては持ち歩く本数変わりますもんね💦

他の方が仰るみたいにプラスチックは冷めにくいのですか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事はないですよ。水も入れますから

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー…すごく悩む😖💦
    1本ずつ買ってみようかなぁ…

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1本ずつ買いました!
    結果、ガラスは家用にしました!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🫣
    家ではガラス、持ち歩きにプラ、これが一番いいかもしれません!ありがとうございます😊😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

両方のいいとこどりしたt-esterという素材ありますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも気になってます💦
    プラスチックの様に軽く、ガラスの様に綺麗?みたいなやつですよね。

うーん悩む😓

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか一番小さいサイズのt-easterがなくて、最初はお出かけも少ないのでガラスを買って、ミルクの量増えたタイミングでt-easterに変えました☺️
    うちは完ミなので、軽い方がいいけど、傷ついて雑菌繁殖するのも嫌なので、変えて良かったです☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

t-esterは新型プラスチックと書かれていましたが、やっぱり普通のプラより傷がつきにくいのでしょうか??!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じだと傷ついてなさそうです!つきにくいと信じて使ってます!笑

• 8月19日
くま

ガラス2本とプラスチック1本使いました!
プラスチックにお湯を入れても全然大丈夫ですよ😊

プラスチックは後半になってくると外側のデザインとかメモリが薄れてきて、今ではメモリ無くなったので、感でミルク作ってます笑

ちなみに、外出時に哺乳瓶は1本だけ持って行っていました。哺乳瓶用インナーカバーというものが売ってるので、外出時は哺乳瓶1本で乳首の部分を替えに1つ持ち歩いてました😄

今2人目妊娠中なので、無事に産まれたらプラスチックを捨てて、ガラスかT-Ester買う予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、メモリがなくなる…!!
    勘で作れるとか経験値高いですね🤣

インナーカバー、ピジョンのを見ていたのですがあれめちゃくちゃ難しそうです💦慣れますか??

やっぱり長持ちでいったらガラスかt~esterなんですね😍

• 8月18日
  • くま

くま

うちはパパも育児に参加してほしくて早い段階で完ミ寄りにしたので、メモリ薄れるのも早かったかもしれません😅

インナーバッグ最初はミルクの温度と量の調整難しかったんですが、慣れます👍

T-Esterはプラスチック素材なので、メモリとかどうなるか分からないんですが、使ったことないので使いたいなぁ〜という感じです😄

• 8月19日