※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

8/14に心拍確認しましたが、昨日の夜出血と腹痛があります。病院では張り止めを飲んで安静にしてくださいと言われました。出血は止まり、痛みも軽くなりました。明日からの仕事は大丈夫でしょうか?

8/14に心拍確認できたのですが、昨日の夜腹痛とともに出血しました。量は生理4日目くらいの量がナプキンに1回つくくらいです。病院に電話で確認すると、この週数じゃ何もできないから張り止め(ダクチル)を飲んで安静にしていてください、とのことでした。出血は昨日の夜中でもう止まり、痛みもたまにチクチクするくらいになりました。明日から仕事は通常通り行っても大丈夫でしょうか?
上の子のときには出血したことがなく、今年の2月に稽留流産を経験しているので心配で、、、💦

コメント

みぃ

病院に状態伝えてまだ安静にしてたらいいか、確認してみたらいいかもですね。無理されて赤ちゃんに何かあれば悲しいことになりますし。
仕事場が話しやすいとこなら相談してみるのもありかと🤔

• yuka

yuka

上司には妊娠のこと伝えてるので相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月18日
mayuna

私も今回の妊娠が5週から10週まで生理並みの出血してました💦

初期の出血は色んな原因があるけれど、もしそれが流産によるものであれば初期の流産は赤ちゃん側の問題で、安静にしても食い止められるものでは無いから、安静の必要は無いといわれました。
なので普通に過ごしてましたよ!
ご本人がお腹の痛みとか辛くないのであれば仕事普通にいって大丈夫だと思います!

結局私は妊娠継続してますし!
初期の出血はよくあることなので!

• yuka

yuka

そうなんですね、、、
    ちなみに出血したとき、お腹の痛みはありましたか??

• 8月18日
  • mayuna

mayuna

ギューッとなるような痛みはあったんですけど、私妊娠すると初期下痢になるタイプで、その時下痢もしてたので、その腹痛か子宮の腹痛かよく分からなかったです😅

• 8月18日
  • yuka

yuka

あ!私もそのタイプです😅
    でも私だけじゃないんだなってちょっと安心しました!
    今日安静にして痛みが落ち着けば仕事に行こうと思います、ありがとうございます😊

• 8月18日