※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしも♪♪
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで授乳をせずに寝かしつけする方法について教えてください。

こんばんは🌙

寝かしつけについてです!
夜の寝かしつけで今は母乳を飲ませてて、ウトウトしたところで布団に寝かせてます(^^)

寝る前の授乳をせずに寝かしつけするにはみなさんどのようにしてますか?♪

コメント

m

眠そうになったら飲まして寝てます!飲ましても目が覚めたら、布団においてたら寝ます(^ω^)

• はしも♪♪

はしも♪♪

布団に置いてから遊ばずに寝てくれますか?(^○^)

• 4月15日
  • m

m

寝ますよ(^ω^)

• 4月16日
あんmama

ねんねしよー!おやすみ!
って言ってから
一緒に布団に入ります!
子供はゴロゴロ転がって
ベスポジになったら勝手に寝ます(笑)

• はしも♪♪

はしも♪♪

ベスポジになったときちゃんと布団の中に入ってますか(笑)?
    うちの子布団の素とにいっちゃったりするので( ;∀;)

ちなみに時間はどのぐらいかかりますか?💦

• 4月16日
  • あんmama

あんmama

入ってないときめっちゃあります!笑
    布団の外で寝ちゃってたら
    眠りが深くなった時に
    移動させてます😓笑
    早いと10分かからない時ありますが
    平均30分くらいです⍨⃝︎💭

• 4月16日
3kidsma-ma

私は男の子2人だけの時は夜はなぜかパワフルになるので寝室で疲れ果てるくらい暴れさせたり遊んだりさせてから薄暗くしオルゴール流しゴロゴロ。私の胸元を引っ張っておっぱい吸われないように頑丈なTシャツきてめくるものなら、おっぱいにマジックで目を書いたおっぱいおばけが潜んでるのをみせて軽くびびらせ、ナイナイといい私の胸を隠す息子を何度も横目で見、飽きた頃にグズグズしだすので息子の背中をさすってあげたら夢の中。こんな感じでしたねー!
次男は薄暗い部屋より明るい部屋で寝たがる子だったのでリビングで起きてる旦那に任せ抱っこして寝かしつけてましたねー

• はしも♪♪

はしも♪♪

なんだか大変ですね💦
    結構時間かかりますか(。´Д⊂)?

• 4月16日
3kidsma-ma

長男は30分次男は一時間でした!
当時は大変でしたが、だんだん薄暗い部屋にほっとけば勝手に寝てくれるようにはなりましたがね!