※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の新生児のミルク量について悩んでいます。ミルク量が適切か不安で、飲み方やおしゃぶりについても相談したいようです。泣きやすくて寝ない子で、心配しています。

1ヶ月の新生児のミルク量について

もう何が正解か分かりません😭泣きたいです😭

来週1ヶ月になる男の子を完ミで育ててます。
2週間検診では100m×8回くらいあげてもいいよと言われましたが、100では全然足りず120をあげてます💦
飲み終わっても泣くときは更に➕20足したりしてますが、あげすぎですよね🥲🥲
1日のトータル量が800〜900です。
出生体重は3キロで平均です。。。産院のときからよくおっぱいも吸うしミルクも秒で飲んでました💦
ネットで過飲症候群?とか出てきて心配になってきて、、

おしゃぶりをあげてもペッってするので効果なく…
◎120飲むのに30分かかるので乳首をSSからSに変えたところ15分程度になりました。それはそれで満足感がないのでSSに戻した方がいいでしょうか?💦
SSだと飲むのに疲れてます。

◎飲み終わっても15分程度しか機嫌いい時がないです。そういう時期と思って気を紛らわすしかないでしょうか?💦

ちなみにほんとに寝ない子で😭😭😭
ずっと泣いてるんです、、泣き方も狂ったように「ギャー!!!!!!」みたいな😅
手足バタバタさせて抱っこしても落としそうなくらい暴れます…😭ノイローゼなりそう。。。

コメント

deleted user

120で十分すぎるほどだと思います…
泣いてる理由は空腹とは限らないし、苦しくても泣きますよ、、、

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

上の子がほんとそんな感じでした💦ずっと泣いてる子で寝ない子でノイローゼになりそうになりますよね😓というかその頃ほんと精神病んでました😂💦

15分くらいなら早飲みなわけではないと思うので、Sでいいのかな?と思います💡
吐き戻しもなく3時間空いてて120ならそんなに気にしなくていいと思います🍼

私はその頃もうずっと抱っこで(抱っこしても泣いてましたが😓)1ヶ月検診終わったらドライブとかお店の中ベビーカーとか気分を紛らわすために外に出てました😂💦

はじめてのママリ🔰

うちも完ミで同じくらいです。
日中は100、夜は寝てほしいので120にしてますが睡眠時間は大差ないです。
トータル量は同じくらいで、先日の2週間検診で今くらいならいいが、ミルク飲み過ぎは良くないのでお白湯で凌いで下さいと言われました。
乳首SSで疲れて寝てくれたらいいのですが、Sで飲んだ方が寝ますかね?楽な方でいいと思いますが、検診の時に体重の増えを指摘されてなければあまり気にせず…
寝ない子しんどいですよね😭
安全な場所で泣かせてほっとくのもありです。自分の心を大事にしてください!毎日ほんとお疲れ様です😌