※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の意向で引越し、学区外への転校可哀想か。上の子は友達ができていない。

転勤とかでなく親の意向で引越し、転校は可哀想でしょうか、、、

上の子が小2、下の子が年長です。上の子が年長になる春に、私の地元県から旦那の地元県へ引っ越してきました。

マンション購入か、他の賃貸への引越しを検討中ですが学区内に良いところがなくて

学区外への引越し、転校はやはり可哀想ですかね

上の子は今の学校(マンモス校)でも友達できてないです

コメント

新米ママ

上の子 友達出来てないなら
引っ越しもありかと!

可哀想かどうかは 上の子に聞いてみるのが良いと思います。

転校先で良い友達が出来るかもしれないので。

学区の良い所の方が 安心ですし。

引っ越しで 性格チェンジして
新しく友達出来るかもですよ

なひまま

我が家も親の意向で転校しました😊
理由は住んでた家から8分の学校が統合し徒歩20分になることです😊
最寄駅まで徒歩40分の田舎で学校が近いというのが唯一いいところだったんですけどね😂
それがなくなってしまったので引っ越しを決めました🤩

我が家は引っ越し先(転勤ではないので住むところはどこでも選びたい放題だったので)を選ぶ時に長男の意見を取り入れました😊
学校は徒歩10分圏内。坂は嫌😂

で、ここはどう?と聞きながら引っ越し先を決めました☺️