※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫の反応が分からずモヤモヤ。イライラしてしまう。自分のスケジュールで進めてもいいですか?

夫の反応がよく分からなくてモヤモヤします。
それでしょっちゅう喧嘩になります。
こういう時はどうしていますか?

今日用事が無く、夫が掃除機かける前に一度お昼ご飯は家で良いか聞きました。
うちは暑くて夏休み遠出しない代わりに外食をしようと外食費があり、それが残っているので夫が
「今日は何も考えてなかった。でもまだ外食代が残ってる」
と言うので娘と近くのうどん屋に行こうか!と話が盛り上がり、夫も以前から気になってると言ってたので、別室に掃除機かけに行った夫に
「うどん屋だったら娘も行きたいって言ってたよ!どうする?」と言うと「わかんない」とイマイチそうな反応。
いつもこういう時にボソボソ言うだけでよく分からないし、こちらも反応にイライラしてしまい
今日はお昼家ならお稲荷さん作りたかったのでリビングに戻ってご飯を準備していたら
「もう作るの!?」と。
私がイライラしてたら「こっちは掃除機してるのに考えられるわけないだろ!?」とキレられました😣

そうだけど、考えるからちょっと待ってとか、そのうどん屋は行きたく無いとかあるだろ。と思いますがとにかく何聞いても分かんない。なのでこちらも嫌になり自分のスケジュールで進めたくなりますが間違っていますか?

コメント

みるく

娘さんとうどん屋さんに行こうかの話になってたし
外食代が残ってる話もしてたから
どこに行くかは決まってないけど外食する流れかなとは
思いました😅

旦那さんも怒ることではないけどなって感じです🫠

朝から掃除機かけてくれたのはありがとうって思います🥹

はじめてのママリ🔰

わかんないと言われたまま昼の用意はしないですかね。
後今日の話でいいんですよね?
我が家今朝ごはん終わりました😂
昼の事まだ全然考えられないので旦那様の気持ちもわかります。
この時間から昼の用意始めるとは予想もしなかったと思います。
でも別に用意しておいて、昼は外食にして夜に食べてもいいし、逆に昼お稲荷さん食べて🌉外食してもいいですよね😊

私はどちらでもいいから外食するかしないか○時位までに気分教えて〜行かないならもう作りたいからって聞きますかね。
それか、じゃ外食でいい?って私が決めちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜外食してもいいですよねの夜が🌉になってました🙏💦

• 8月18日
  • えみり

えみり

夫は毎朝6時前後には朝ごはん食べているので10時以降にはお昼ご飯OKな人なんです。
    むしろお腹空いてイライラし始めるので。
    今日は早めにみんな朝食終えました。

それにこの前は娘が起きるの遅いから9時のモーニングに行ってみよう!と言われ、話してたら8時過ぎに起きてしまい
    娘は朝食食べていないから外行く元気がない〜とグズグズで。
    こういうこともあるから早めに決めてほしいと思ってしまうんです😭
    だから分からないじゃ無くて
    リビング戻ったら考えるとか言ってほしい。

それに娘がずっと家でプールやりたがっていて、今からやるんですが
    「それやるなら外食行けないだろ💢」って言われたんですが9時に始めて10時終わって11時に外食行けないんですかね💦
    なんかなんでもどうやるの!?出来るの!?ってのも私的に圧が強くて話す気なくなってしまい。

あと今日はお稲荷さんだから、夜まで作って保存は嫌かなぁと思い決めたかったです?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    だったら今位から聞いてもおかしくないですね😊
    単純に早く用意したい人と自分のペースでゆっくり考えたい人でタイミング合わない感じなのですね。

そういう感じなら時間置いてから聞いてみてもう昼ごはん作るけどいいね?今から作らないと遅くなるよって確認するか、私が決めちゃうなって思いました。
    それで文句あるならもう知らないです😂
    勝手にご飯食べろって思います。

• 8月18日
  • えみり

えみり

逆だと「どうすんの!?行かないんだったらやめるよ!」とかキレてくるんですよ😭だから私も自分だって決めなかったり、曖昧な返事するじゃんかー!ってイライラしてしまいます。

まぁ、今回はメニューの都合でご飯炊かなきゃならなくて私が焦ってしまった部分もありますね😣

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

せっかく楽しい気分で娘さんと盛り上がっていたのに嫌な気分になりますね💦
男性脳は1つの事にしか集中できない、二つのことが同時にできないと聞いたことがあります💦
旦那さんが掃除機かけおわってゆっくりしたタイミングで話してほしかったのかな😓

そんな事にまで気を遣わなきゃいけないかと頭にきますけど…😂
いつも外食とか何が食べたいとか言ってくれるんですか?

旦那さんに何が食べたいのある?って聞いてから、何もないよって言われたら、うどん屋さんの話の提案してもよかったのかなって思いまた💦
一応、旦那さん自分の意見も聞いてほしかったんですかね🤔?常日頃、全く何も決めない人だったらこちらのスケジュールですすめたくなりますけど😂

• えみり

えみり

確かに一つのことしか考えられないみたいですよね😓

うぅん…食べたいものがあっても言うだけで絶対その店に行きたいってわけでもないようで本当によく分からないんです😭

今日提案した店も今回の夏休み外食の候補で夫が言っていたのでどう?と伝えたのに微妙な感じで…他に行きたいなら候補があると言えばいいし。
    食べたい店があっても
    「◯◯レストラン行きたいな〜」とか言って私が良いんじゃない?と言っても日にちハッキリしなかったり。
    私は「◯◯食べに行きたいから次の週末どちらか行かない?」くらいの提案がほしいんですよね。
    それかこちらが同意したら「じゃぁ行こっか!」って気分よく言ってほしい😓

他の候補の店も皆んなが食べたいって言うから私が提案したら
    「そこばっかりうるさいな。そこに行きたいんだろ?分かった分かった」みたいに面倒そうに言われて…
    普段から合わないから腹立つんだと思います😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光景が浮かびました!旦那さんそんな感じなんですね。
    それはかなり嫌かも💦
    せっかくの楽しい外食なのに行くまでに揉めて疲れますね。
    合わないと言うか、旦那さんがどうしたいのか分からないとこちらもどう動けばいいか分からない😂
    多分何か本音はあると思うんですけど…
    毎回揉めるの嫌だし、もし私だったら外食決めをどうするか旦那に聞いてみます。
    特に何も無さそうなら、行きたいところを交互に考えて行くようにするとか提案してみますね💦前回は私が決めたから次は貴方が食べたいの決めててねみたいな感じです。
    じゃないと、なんか、そこに行きたいんだろ、うるさいなとか言われたらめちゃくちゃ頭にくるので…ちゃんとはっきり言わないのに提案しても怒られたら理不尽ですよね。
    とにかく毎回揉めるし決まらないから、外食決めをどうするか、旦那はどうしたいかを一度話し合うと思います😂

• 8月18日