※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり塩
妊娠・出産

妊娠10週目で、サプリメントの必要性について悩んでいます。葉酸や貧血サプリについての経験を教えてください。

はじめまして(`・ω・´)
妊娠10週目です!

最近は周りのママ友からサプリメントの話を聞きます(・ω・`)
私は貧血も多く食生活も夜行性になってしまい1日2食しかとれていないのでサプリメントの話が気になり検診の時に先生に聞いてみましたが「大丈夫だよ」と言ってくれました。

なのですが、やはり自分のお腹の子が心配でサプリメントを使おうか迷っています...

葉酸や貧血サプリメントについて使用していた方、詳しい方回答お願いします!!

コメント

ちきん

葉酸は妊娠をする3ヶ月前から摂取するのがいいみたいでサプリより食べ物から摂取するのがいいみたいですよ♪

葉酸を取りすぎてしまうと赤ちゃんが喘息になる確率を上げてしまったりと悪影響になるので気をつけて下さいね!!

たけうち

食事で補えるのであれば、サプリメントは必要ないと思いますよ。
わたしは三人ともサプリメントは飲みませんでしたし、特になんにも異常はありませんでした(^^)/

初期はこれを買ってました(^^)
一気にいろいろ摂れるので!
これを飲んでいるママさん多かった気がします❤️