※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも81
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートについて、後ろに付けるタイプはヘッドレスト付きをお使いですか?

自転車のチャイルドシートについてなのですが、皆さんはどういうものを使われていますか?
後ろに付けるタイプはヘッドレスト付いていますか?

コメント

孔雀🦚

前のせタイプ乗ってます🎵
かごみたいな形のです🎵

後ろに座らせるやつは突然抜け出して自転車から落ちたりしたら怖いので前につけるやつにしてます(⌒-⌒; )
2歳とかになったら後ろのタイプにしようかなってくらいw

退会ユーザー

うちは前のせのヘッドレストなしで乗せてますよ!!

• 4月15日
  • ともとも81

ともとも81

前乗りのヘッドレスト無しに乗ってるのですね。乗り心地などどうですか?
    自転車屋さんで、もうすぐで1歳7カ月になるので後ろ乗せを勧められたので迷っています。

• 4月15日

退会ユーザー

娘は前が見えてるからかすごーくご機嫌ですよ!
    自分で運転してる気持ちになるみたいです♩
    私はこれからイヤイヤ期であろう時期に後ろのせはイヤーって暴れて無理やり降りたりすることを考えると乗せたくないなあと思い、2人目産まれて乗れるようになったら後ろにしよーって思ってますw
    前かごではなく、ハンドルにかけるタイプの後付けのやつなので、私が覆いかぶさる感じになってるのでヘッドレストあったらきっと前見えなかったかなwwww

• 4月15日
nalutomochi

最初から前かごがチャイルドシートになっているものです。
アンジェリーノ乗ってます。

安全バーもヘッドレストも付いていますし、ハンドルロックもあって乗せおろし時に固定できます。
タイヤも前輪が1インチ小さいので安定感あります。

買ってつけるシート(前)はハンドル取られて私は怖くて無理でした。

後ろはブリジストンでヘッドレストついてますが、後ろは3歳からやっと乗せました。
寝たとき怖かったのと、様子がみえない、横向かれると重心傾いて転びそうになるからです。

ともとも81

皆様、コメントありがとうございます!
後付けのOGKというメーカーのヘッドレストなしにしようかと思ってたました。
マンションの駐車場の関係でヘッドレスト付きは置けそうもなくて。
ヘッドレストあった方が安心ですよね。。