※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

保育園に通わせている子供を連れて産婦人科に行く際、旦那に子供を見てもらうことについて相談したいです。旦那が不慣れで、1人時間が欲しいと感じています。

企業内の保育園に通わせてます。
休みの日でも出勤の日数分は短時間で利用出来ます✨
仕事が休みになったり、祝日があると可能です。

月曜日急遽産婦人科に行く事になり、
予約しても1時間以上かかります。
今回は11時からなので子供もお腹空いて機嫌が悪くなるのが目に見えてます🥹

他の子連れママさんも旦那さんに見て貰ってる方が多いです。
旦那に保育園預けて行ってくると伝えると
え?一緒に連れていけないの?
こんなんで2人目大丈夫なん?といわれ、、
私かっちーん☺️!!

スーパー行っても走り回り、大の字になり
昨日旦那が怒りお尻ぺちんと叩き大泣き。
そもそも旦那が1人で子供を見ることはあまりないです💦
産婦人科に1人で行く時が私の唯一の1人時間です。

コメント

ママリ

自分の子供すら1人で見れないのになに一丁前に意見してるの?と私は自分の旦那に言ったことがあります😇
自分の用事があって子供を連れていくと大変、でも旦那は見れないと同じような状況でした。
ご主人のことは無視してご自身が1番動くやすい形にして良いと思います☺️✨

  • みい

    みい

    伝えると反発してきます🥺
    きりがないんです(笑)
    元々は旦那が来る予定でしたが来れなくなり💦
    預けちゃいます☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

1時間以上も待ち時間が掛かるなら2歳半のお子さんには苦痛ですよね💦
そもそも騒いだりして周りに迷惑が掛かることが心配だしお子さんも1時間じっとしてなきゃいけないくらいなら保育園の方がいいのに「こんなんで2人目大丈夫なん?」は余計な一言ですね😇
むしろ旦那さんは受診するのはみいさん以外いないと思っているのでしょうかね😅
子供の声は響きますよー笑

不妊治療もされてる産婦人科なら尚更お子さん連れていくのも気が引けるので、私は健診行く度に通り道にある旦那の実家に長男預けてから受診してましたよ😊

  • みい

    みい

    検尿するにも、個室トレイしかなく、子供は怖いと言い入れません😭
    1時間しないうちに外に行きたいと言います💦
    保育園の方が子供も楽しいですよね🥺!
    旦那もついて来た時一緒に1時間以上待ってるので待ち時間は理解しています😅
    え、まだなん?とも言われた事があります😮‍💨

    確かにそうですよね、、
    皆が嬉しい場所ではありませんもんね🥺
    私も預けようと思います。
    ありがとうございます🌟

    • 8月18日