※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が1人育児の大変さを理解してくれなくて悲しい。怒鳴ることがあるけど、喧嘩を避けるためには必要。共感できなくて寂しい。経験ありますか?

子供1人しかいない友達に2人育児の大変さは絶対わからないよなぁ💦
1人育児の友達と話しててなんかわかり合えないというかなんというか、、
子供に対して怒鳴ったことないよーとか言われて、
私は全然怒鳴ることあるから
だってそうじゃないと喧嘩が収まらないし、とにかく余裕ない。

もちろん1人育児が楽ではないけど、なんか共感し合えなくて悲しかった🤣
こういう経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その相手が想像力低くてレベルが低いんだと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません🤣

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

多分合わない人って、子供何人いても合いませんよ~。でも逆に自分は1人育児のことは上が小さい頃までの大変さしか分からないので…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わないんだと割り切るべきですね🤣

    • 8月18日
ママリ🔰

私も2人目が産まれてから、よく怒るようになりました😅
今4人育児ですが毎日怒りまくりです💦
むしろ1人だったら心に余裕があって怒りボルテージも低かったんだろうな〜と思います🥲😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです!
    1人ならかなり余裕あったと思いますし、こんなに怒ることなかったです!

    • 8月18日
ママリ

ありますよね😭
大人しい子の親には活発な子の大変さを分かってもらえないとか💦
同じ立場じゃなくても寄り添ってほしいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    視野が狭いというか想像力に欠けてる感じかな?と思いました。
    だから寄り添うこともできないんですよね😭

    • 8月18日
みるく

一人いないんですが、怒鳴ることありますよー
でも頻度は二人、三人になると増えるんだろうなぁと想像しますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり増えます!
    友達は想像力なかった感じです😅

    • 8月18日
deleted user

わかります😭
一人は一人の大変さがありますが、兄弟姉妹いる大変さもまた本当大変ですよね😱💧
毎日葛藤してます😣