※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるき
妊娠・出産

18週で、食欲戻ったがめまいや息切れ、腰痛が酷い。同じ経験の方いますか?対処法ありますか?

今18週です。
食欲は戻ってきましたが、めまい、立ちくらみ、酸欠?のような息切れ、腰痛が酷いです。みなさんはこういったことありましたか?また少しでも楽になる方法はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛以外ありました😭
しんどいですよね。
私は右側を下にして寝ると楽だったのと、緑茶を飲むとスッキリして楽でした!

• はるき

はるき

お返事ありがとうございます😊私も右側を下にして寝てます!笑緑茶試してみます!!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑茶飲みすぎるとカフェインよくないみたいなので、コップ2杯分を薄めてたくさんにして飲んでました🤣

• 8月19日
さー

全部あります🥹産婦人科で血圧測ると普通なんですが、最近毎日家で測るとめちゃくちゃ低血圧です🤣
めまい、立ちくらみは看護師さんからゆっくり立ち上がる、足を着圧レギンスなどで締付けるのがいいよと教えてもらいました!

• はるき

はるき

お返事ありがとうございます😊低血圧しんどいですよね😭私も下30の上70とかです😭ゆっくり立ち上がること、着圧レギンスなど試してみます!

• 8月18日
  • さー

さー

下30の上70はだいぶ低いですね😭💦鉄剤とか処方してもらった方がいい気がします😢
    お互い早くよくなるといいです😭

• 8月18日
  • はるき

はるき

ですよね😭よく病院でもびっくりされて間違いと思われてやり直されます笑
    一度病院に聞いてみます!
    ほんとですね😭お互い頑張りましょう( ; ; )

• 8月19日
ママリ

その症状伝えたらそれはつわりですねって言われました🙄
貧血かなー鉄剤欲しいです〜したけど断られました😵‍💫
後期まで続いたのでそれまでゆっくり立ち上がったり水分とったりを心がけてました🥺💭もうホントそれくらいしかなかったです😭

• はるき

はるき

つわりなんですかね😭私も貧血のお薬欲しいなと思っています😭

• 8月18日
ままり

私は妊娠中は後期に行くにつれ疲れやすくなります😓
腰痛は骨盤ベルトしっかりつけてケアしてたらいくらかマシ😊
2人目の時に何もしてなくて、後期に地獄をみたので、今は毎日30分はストレッチしてます😂

• はるき

はるき

お返事ありがとうございます😊そうだったんですね!骨盤ベルト、めんどくさくてつけなくなっちゃって、、また着けるようにしてみます!ストレッチもサボりがちなので毎日するようにします!

• 8月18日
まるる

腰痛以外は全部あてはまります!

妊娠中って疲れやすくなりますよね。。

炎天下の中長めに歩いただけでもぐったりしてしまうときもあります😢

わたしは時間があるときは昼間でもひたすら寝たり、家事をする頻度を減らしたり、なるべく体やメンタルへの負担を減らすようにしてます。

• はるき

はるき

お返事ありがとうございます😊
    ほんとにそうなんです😭少しの外出でももうすぐに体調悪くなってしまって💦
    安静にするのが1番ですよね☝️

• 8月19日