※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

1歳の子供が食べ物や色に偏りを持つ理由について相談です。

1歳でお菓子とか気にせずあげてる方に質問です🥰

お子様色とか味の好み偏ってますか👶🏻?

一口ゼリーを常備してるんですが、ひとつずつ手にとってぶどうを探してぶどう味ばっかり食べます😩
そしてなぜかパイナップル味は長男に持って行きます🍍

パピコの箱買いしてもぶどうを食べ、アンパンマンジュース3種類から選ばせてもぶどうを選びます🫠

おもちゃや服はどっちがいい?と選ばせたら絶対ピンクを選びます😂

ただ単にピンクや紫が好きなのか、色盲で何か違う色に見えてるのか、何か特性の現れなのか、どれなんでしょう😂👶🏻

コメント

みゆあ🐰💜

うちの子らも、ぶどう味選びますよ笑
濃い色が好きなんですかねー?💕

  • m🍏

    m🍏

    なるほど濃い色が好きとかもありそうですね😳
    とりあえず色盲とかじゃないなら安心です😂

    • 8月22日