※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の子供の遊びの好みについて質問があります。1歳の娘がおままごとに興味を持っているので、男女で遊びの好みが異なるのか気になっています。1歳ぐらいの遊びについても教えてください。

ちょっと疑問に思ったので質問です🙋‍♀️
やっぱり小さい時から男の子は車系のおもちゃ、女の子はおままごとが好きなのでしょうか?
1歳4ヶ月の娘は支援センターに行くとほとんどおままごとコーナーにいます。最近は包丁がお気に入りのようです😂
また、1歳ぐらいだと何の遊びが好きですか?

コメント

みつを

うちの息子たちは一歳ぐらいのころ、トミカと同じくらいままごと大好きでしたよ!何なら今もマリオとかのSwitchやりつつ、シルバニアとかでも遊んでます(家の煙突が爆発したり、バトルするシチュエーションになりがちですが🤣)。笑
プラレールを見物しながらピクニックするぬいぐるみごっことかも、めっちゃやってました!

娘はおままごとのフライ返しが好きです笑
でも車も好きでお気に入りのぶーぶたくさんありますよ〜😂❤️

ちょり

うちは電車派ですが、おままごとも好きです☺️✨
よくリアルフライ返し引っ張り出してきます😂笑
男の子だから、女の子だからはまだ関係ないんじゃないかなと本人がやりたい遊びをさせてます!

はじめてのママリ🔰

息子は恐竜派でした。
娘は動物派でシルバニアとか大好きです。

1歳は砂遊び、シャボン玉、お絵かきどちらも大好きでした😊

はじめてのママリ🔰

上に男の子3人います〜

男の子はある程度全部に手をつけて、自分の好きなのが決まったら大人になってもずっと同じのが好きです。

女の子は年齢によってハマる感じです。
1歳はおままごと、2歳は人形、3歳はプリンセス、4歳はお化粧みたいな感じで好きなのが広がるイメージです😀

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
おままごとは結構男の子でも好きなんですね!!
これから娘が何にハマるか楽しみに見守りたいと思います☺️