※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が手間取って4時間かかった。旦那は助けてくれず、疲れを同じくしているように見せる。手間が慣れれば楽になる人、時短方法を教えてほしい。

今日初めてうたまるごはんの本見ながら作り置き作ったけど
手際悪すぎて4時間かかった…
これ毎週末できる気がしない…
午前中のうちにやればよかった…

あと旦那。
ふだん優しくて大好きです。
でも私が作ってる間、あなた子どもとちょっと遊ぶ、お風呂と寝かしつけはしてくれたけど
それ以外座ってテレビ見て晩酌してたよね?
それでなぜ私と同じくらい疲れた感じ出すんだ??
あれ???

すみません愚痴混じりの質問でした。
本題は、はじめ同じように手間取ったけどだんだん慣れてそこまで大変じゃなくなったよ!
って方いらっしゃいますか??
それか、うたまるごはんの通りじゃなくてこうすると時短だよ!とか教えてくださると嬉しいです😭😭😭

コメント

r

私も手際悪すぎてすっごい時間かかるタイプでした💦
全手作りを諦めてたまにはキューブやコープの冷凍をまぜて作ることでちょっとですが時短にしてました🥹

• r

r

上手くいった話じゃなくてすみません🥲

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえいえ!!コメントありがとうございます!
    私も全手作りは無理です😭
    コープですね、今度行ってみます😊✨

• 8月18日
  • r

r

コープの宅配にあるファミーユというカタログに結構離乳食関係のってて役立ってました!

ただ契約をしないといけないというのがデメリットですが😢

あとは切った野菜をお鍋にどーんと入れてスープにしてしちゃう!というのも良くしてました🥔🥕

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    調べてみます!!
    スープきっと楽ですよね💦
    みじん切り期間早く終わらないかなぁ…😂笑

• 8月18日
  • r

r

コープに刻み野菜あります!
    なんだかコープの回し者のようになってきましたね...🤣すみません笑

みじん切り期間はブンブンチョッパー一択です!笑
    なんでもかんでもぶんぶんとぶん回してました...笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!笑
    ありがたいです🥹
    私も今日何回ぶんぶんしたことか…笑
    ほぼ味付けいらないぶん、ふつうの料理より楽なはずなのに、衛生面とか色々気にしてやってるとめちゃ時間かかります🥹

• 8月18日
ツー

うたまるごはんっていうのは見たことないですが、時短なら炊飯器に大きめに切った人参、じゃがいも(さつまいも、かぼちゃ)、玉ねぎ、チンゲン菜やほうれん草等+水を入れて普通に炊いたら柔らかくなるのでそれを月齢にあった大きさに潰したり切ったりして小分けして冷凍して味付けを変えて離乳食作ってました👌
野菜から出たスープも冷凍しておいて使えます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うたまるごはんだと、切った食材をだし用のパックに入れてまとめて鍋で煮るってやり方になっていて、私にはそこそこ手間でした💦
    炊飯器使うやり方、ちょうど今日ほかの方からも伺って、やっぱり時短で良さそうですね🥹✨
    ちなみにそのときはふつうにご飯炊くモードで炊くのでしょうか??

• 8月18日
  • ツー

ツー

炊飯器で炊く時は普通にご飯を炊くモードで大丈夫です👌
    一応吹きこぼれ対策で2.5合くらいまでの高さに収まる程度の野菜と水を入れてました🥕

何ならおかゆモードにして、ついでに野菜も少々入れて1合分のお粥を炊けば時短で野菜がゆも出来ます👌

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🥹✨
    野菜がゆ、今日本見ながら作りましたが、全然炊飯器でいいじゃん!!と今なってます!😂笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ズボラなので炊飯器にぶち込む系がほとんどです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり炊飯器しか勝たんのですね…!!活用します💪🔥!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うたまる本かってみましたが時間かかるなと判断して速攻で諦めました😂笑
いまは炊飯器で混ぜご飯やお粥たいたり、一緒に野菜炊いてブレンダーしてスープやポタージュ作ったり、刻んだ野菜を組み合わせ変えて料理作ったりしてます!楽ですよ⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通り時間かかりました、とても…😂😂
    うたまるさんはメニューの参考にして、私も炊飯器で作るほうにシフトしようと思います…😂笑
    すみません、ちなみに野菜はみじん切りにしてから炊いても、炊いてからみじん切りでもどちらでもいいんですよね、、?🤔

• 8月18日
ママリ

私もうたまるの離乳食本使っていますが、全部作ることはあまりないです😂
私も手際が悪くて、本に書かれている2時間で作り終える自信がないからです🥲

作りたいものを何種類か作って、あとはコープの冷凍やベビーフードに頼りまくってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに全部作る必要はないですよね🤔
    作れそうなぶん作って、ベビーフードで補うようにしようと思います😂🙌

• 8月18日