※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

歯が痛いけど虫歯じゃない経験ありますか?痛みが続く場合、神経抜くことも検討と言われました。

歯が痛いのにその歯が虫歯じゃなかったって経験ある方いますか?
先日歯が痛くて診てもらったのですがレントゲンを撮っても虫歯もないし大丈夫と言われてしまい…。幸いそれから数日痛みなく過ごしてたので、突発的に痛くなっただけかな?と思ってたのですが、今晩からまた痛くなり始め😭

歯科の先生からは痛みが続くようなら神経抜くのも検討をと言われてます…。

コメント

まぁちゃん

知覚過敏とかですかね😵⁇

りんか

歯を食いしばったりしてませんか??私はよく食いしばりでめちゃくちゃ痛くなります🥶

はじめてのママリ🔰

いきなり神経抜いちゃうとか怖い歯科医ですね💦
私もありましたが食いしばりが原因でマウスピース付けて夜は寝てます。
後はこの時期ではないですが、蓄膿になってしまいその膿が眼底のところに溜まってしまって、歯の神経まで圧迫してたようで蓄膿の治療をしたら治った事もありました💦

mari

わたしも先月、歯の痛みでしばらく通いました💦
同じく虫歯ではないという診断でした…
でもやっぱり痛むのでまた相談したところ、やはり神経を抜くことを勧められました。

しかし、そのとき風邪をひいていて耳鼻科に受診したところ歯痛は副鼻腔炎が原因だと思うとの診断。
抗生物質を処方してもらったら痛みはなくなりました!!

体調や天気によっても歯が痛くなることはあるみたいです😣

私鼻詰まってると歯が痛くなりますよ😂鼻の奥で鼻水の袋が歯を圧迫しているそうで。

らむらび

知覚過敏かな?
昔、数日歯が痛いことがあり、その後風邪引いたことが何回かありました。体弱ってると痛くなるのかな?と思いました。

よっぴー

風邪引いてませんか?? 
私は突然、3箇所痛くなってます😂 常に痛いのではなく、ちょっと痛くなって、治ったら、違う歯が痛くなって😩
風邪引いてからなので、副鼻腔炎が関係してるかも?と自己判断してます😅 

ゆか

疲れやストレスでも痛くなることがあるそうです💦

🍎🍎🍎

妊娠中だけ歯おかしかったです!😓
妊婦歯科検診でこの歯が痛いって言っても何もなく、、
甘いもの食べるとズキンとしたりガム噛んでもなんか痛い感じで、、💧
出産したら治ってました😂