※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式に子供を連れて行くか悩んでいます。旦那の友人の結婚式で、子供たちが小さく手がかかること、新郎側の友人として招待されたこと、費用を考えると不安です。旦那や義母は連れて行くことを望んでいますが、私は断りたいと思っています。

結婚式についてです。

来年の六月に旦那の友人の結婚式に新郎側の友人として招待して頂く予定です。

その際に子供達も連れてきてよ!と旦那の友達には言われました。

しかし私は連れて行く気はありません。

挙式の時には子供達は2歳と1歳です。
どう考えたって手に負えないに決まってます。
旦那は連れて行こうと言いますが幼稚園からの付き合いの友人の結婚式

私がつきっきりで見るのが目に見えてます。
先日あった従兄弟の結婚式の時もそうでした。
まだ義母や義父、そして新婦側で呼ばれていた事もありなんとかなりましたが…

それに、新婦側の友人で呼ばれていて新婦に子供達も連れてきて!と言ってもらえるならまだしも、新郎側で呼ばれているので

女性にとっては人生で一回に一度の結婚式高いお金を出すのに
子供達の泣き声やバタバタと動き回られては嫌な気持ちになると思います。

そう思い私は拒否したのですが

なぜか旦那も義母も連れて行ってあげたら〜って感じです…

それならもう私は断って家で子供達を見ていてもいいしなと思ってます。

私の言っていることは変じゃないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、結婚式に私と旦那で出席させてもらう場合は義母に預けるつもりです。

はじめてのママリ🔰

私は結婚式挙げた時友達の子供が来るのは嫌でした💦(親戚だったら全然OKです)
なので同じ状況だったら連れて行かないです💦
男性ってあまりそういうの気にしないんだと思います😢
リングガール、リングボーイは頼まれたならまだしもこっちから言うのはやばいですね💦

みん

私も連れていかないと思います。というか絶対に連れていきません。

旦那様が付きっきりでお子様を見る覚悟があるなら考えます。

新郎とそこまで面識がないのなら私が自宅で子どもを見て夫だけ行ってもらいますね🥲
ましてやリングガール、ボーイなんてこちらから言うようなことでもないですし、ママリさんの仰る通りだと思います…🫠

りり

2歳と1歳同時に面倒みるの大変すぎます💦旦那さんだけで行ってもらっていいと思います🫠
リングガールとリングボーイも友人の新郎はいいかもしれませんが新婦さんは良く思わないですよね😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦私は間違っていないようで良かったです🥲まだ来年の話なので先ですが私は連れて行かない方向で行こうと思います!ありがとうございました!🤍