※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳後のバスト変化について、授乳中と比べて少し小さくなったが、妊娠前とのボリュームの変化はそこまで気にならず、アンダーは5〜7センチ大きくなった。搾乳はしているが、出し切れず軽く絞る程度。今後のバストの変化について相談したい。

断乳後のバスト変化について

断乳から1ヶ月が経ちます。
バストは授乳中に比べたら少し小さくなりましたが、妊娠前とボリュームはそこまで変わらないかな?といった具合です。
デコルテの削げもそこまで気になりません。
アンダーは産後太りと肋骨の開きで5〜7センチ大きくなりました。

授乳期間は9ヶ月半で混合育児。
断乳する1週間前には母乳は1回。
授乳中は刺し乳だったので断乳前からそこまで張ることはありませんでした。

断乳後の搾乳は
2日後、1週間後、1ヶ月後の3回してます。
いずれも出し切ることはなく、軽く絞った程度です。

これから萎んでいくのでしょうか?

似たような方いたらお話聞きたいです!

コメント

10ヶ月まで混合(後半1回のみ)→完ミです。

断乳後しばらくは「なーんだ!全然大丈夫じゃん♡」と思っていました。いいブラをつけていたから自分は大丈夫だったのかと←

そこから数ヶ月経つと、デコルテが本当に削げました。びっくりしました。
ついでに胸も垂れました。ブラのサイズは産前産後変化なしです。
でも明らかに見た目は小さくなりました。なぜブラのサイズが変わらないのか不思議でたまりません。

あとから………くると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

状況すごく似てるので私もあとからきそうですね😂
    ブラサイズ変わらなかったんですね😳

ちなみにバストの保湿って妊娠前〜産後してましたか??

• 8月18日

退会ユーザー

1人目はずっとしていました🥺
    2人目は妊娠中のみ、産後(現在)は全くしてないです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    保湿も多少は関係あるのかな...?と思ったので参考にさせていただきます☺️

• 8月18日