※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の息子さんについて、夜の寝る時にパンツを履かせるべきか、オムツを続けるべきか悩んでいるようです。皆さんは防水シーツを敷いてパンツにすべきか、どう思いますか?

3歳2ヶ月の息子が居ます👦⭐️
2週間前からトイトレを始め、すぐにおしっことうんちはトイレで出来るようになり外出先でも出来るので寝る時以外はパンツです😴

トイトレを始めてから、寝る前にもしっかりトイレに行くので寝てる間のおしっこもかなり少なくなり、3日に1度朝起きた時オムツを見るとおしっこしてるくらいです。

本人はやる気があり夜もパンツがいい!おしっこしないよ!と言っているのですがまだ夜してしまっている時もあるので、寝てる時おしっこが出なくなったらパンツにしようね〜!と伝えています。

ですが本人もやる気なので夜寝る時もパンツにしてあげた方が早く取れるのかな?それとも夜はまだ自分で尿意をコントロール出来ないだろうしオムツのままの方がいいのかな?と悩んでます🤔
ちなみにパンツの上からオムツは気持ち悪いので嫌だそうです😂

皆さんなら防水シーツ?敷いて寝る時もパンツにしちゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10歳と4歳児居ますが、うちの子達の場合だと私はまだオムツで寝かす選択すると思います。

はじめてのママリ

そのくらいの時、朝起きるとオムツは濡れてましたが、子供がパンツで寝ると言ったので寝る時もパンツにしました!
防水シーツは横並びの布団全部に敷いてます!
今までに2回くらいおねしょしましたが、外したら意外と漏らさないんだなと感心しました!

なっちゃん

成功してる日もあり、何より本人がやる気なら防水シーツ敷いてパンツで寝てもらいます!失敗しても励まして、成功したら大袈裟に喜べばすぐに卒業出来そうな気がします!!!