※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

モエレ沼公園と農試公園、水遊びするならどちらがおすすめですか?札幌の方教えてください!家族と行くので悩んでいます。ありがとうございます。

モエレ沼公園と農試公園、水遊びするならどっちがおすすめですか?札幌の方教えてください!

家からの距離はどちらも同じくらいです。車で行きます。
農試公園のほうが遊具もあって子供も楽しいかな?と思いましたが、一緒に行くファミリーが遠方から来るので、モエレ沼のほうが観光地っぽくていいかな?とも思って悩んでいます。
どちらも自分が子供の頃に行ったきりで、特に農試公園はリニューアル後の様子が全く分かりません。
メインでやりたいのは水遊びなので、その点重視で教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ぴーまま

モエレ沼の水遊びゾーンに行ったことがないのでわからないのですが
農試公園は3歳の息子のふくらはぎ真ん中あたりの高さの水で
くじらやペンギン、噴水的なやつの上から水が噴射されていて楽しいようです。
9時からなので9時にいけばわりと空いていますが
夏休みもあり、10時ごろから混みだします。あと外なのでゴミや虫は浮いています。
おじさんが居る時は9時前に気休め程度のゴミすくいはしていますが💦
周りはベンチが割と多めで
荷物をおいたりできます。
小さいテントを持ってくる人もいます。

日が照っていると遊具も暑いのでプールメインになりますが
もうこれからは涼しくなる天気予報なので遊具でも大丈夫かとおもいます!
遊具もたくさんありますので楽しいと思います!

少し八軒の方にいけば
きのとやもありますのでスイーツも買えたりしますし、良いですね(^^)