※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とのイライラについて相談したいです。どうやったらイライラが減るでしょうか?

毎日毎日反省の日々です…
毎日1つはイライラしてしまいます。
ご飯食べない、寝ない、叫び声…1歳5ヶ月、まだ一年5ヶ月しか人生経験がないとわかっていますがそんな子ども相手に思い通りにいかずイライラ…ママ友と遊んでいても子供にイライラしてしまう時があります。
冷たいことを言ってしまったり、冷たくしてしまったり…小さい時なんて一瞬だとわかっていてもそんな態度をとってしまいます。そして反省の繰り返し。
みなさんはイライラしますか?何にイライラしますか?
どうやったらイライラしなくなりますか?
子供はとても可愛いです。

コメント

れい

子ども可愛いなら多少イライラしても良いじゃないです?
人間ですから

参考になるか分かりませんが、全くイライラしないタイプの私からすると、イライラするって良くも悪くも子どもに思い入れ強いんだろうなー感じます

食べない寝ないはうちの子以上はなかなか聞かないレベルですが、準備したもの食べないのは子どもの問題だから授乳して放置(一応余裕のある時に色々試しはした)、寝ないのも放置して横で寝る(おそらく夜泣きしてる子より先に寝てる)です
付き合わなきゃと思うからイライラするのかなって気がします

良くも悪くも他人事です
むちゃくちゃ可愛いし溺愛してると思いますが、この子の人生はこの子のもの、この子が決めると思ってます
なので親の責任ったって衣食住揃えて、学べる環境整えて、本人のやる気に合わせて関わるだけ
〇〇させなきゃとかほとんどないです
多分祖父母ってこんな感じなのかな?と思います

友達が思い通りに動かなくてもイライラしないのと同じくらいの感覚で、思い通りに動かないのが普通だと思ってます
どうしてものことはまだまだ抱えられるサイズなので抱えちゃえば終了ですし笑

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭普通にみなさんイライラすると思います😭💦人間ですからイライラしたっていいと思います。
私は子供にイライラしたら、この1年や数ヶ月、私より何倍も子供の方が成長してるー!と思うとイライラも消えてむしろ尊敬!と思えてきます😂
犬は3歳児並み、カラスは低学年並みの知能だそうです。犬やカラス以下と言いたいわけではなくて、まだまだ子供は成長過程、大人なんかよりよっぽどすごい吸収力であっという間に犬もカラスも超えていずれ自分もあっさり追い越されるんだろうなと思うと不思議と冷静になります😌

はじめてのママリ

私も子ども2人とも夜泣きすごかったです~
息子はご飯食べないし、食べないってどのレベル?って感じですが
1口も食べません(笑)
夜は30分寝て1時間以上、奇声あげて泣き叫んでまた30分前後寝てないておきて
めっちゃしんどかったし、死ぬほどイライラしましたよ
上の子起きるから泣かしていると、上の子もないておきてカオスでした。
小児科で漢方もらったりしたけど効かなかったです
小児科の先生もお手上げレベルの夜泣きでした(笑)
ご飯も投げるしわざと落とすし
このやろうって思います(笑)
余裕ない日は怒鳴り散らかしてます。
余裕あっても毎日イライラしてますよ、普通に。
可愛くねえなーって思うこともよくあります。
大丈夫ですよ